圧巻のダンス!“グレイテスト・よしもと・ショーマン”特別映像解禁

映画
2018年02月06日

“グレイテスト・よしもと・ショーマン” ヒュー・ジャックマン主演のミュージカル・エンタテイメント『グレイテスト・ショーマン』とよしもとクリエイティブ・エージェンシーとのビッグプロジェクト“グレイテスト・よしもと・ショーマン”の特別映像が完成した。

“グレイテスト・よしもと・ショーマン”は、団長のチュートリアル・徳井義実の元に、トレンディエンジェル、尼神インター、南海キャンディーズしずちゃん、椿鬼奴、ジャルジャル、マテンロウ、しずる、ピスタチオが集結した。

 特別映像では、ゴールデングローブ賞<主題歌賞>を受賞し、アカデミー賞も<主題歌賞>にもノミネートされた「This is Me」に乗せて、団長をはじめとする団員たちが、YouTube Space Tokyoへ入ってきた様子から捉えている。そして、汗だくになりながらの練習を経て、深夜に及ぶまで40~50テイク撮影したというバーナム一座に負けない圧巻のダンスを披露している。

 徳井は、「ミュージカルはちょっと苦手なジャンルなのですが、この映画は『ラ・ラ・ランド』と同じようにストーリーもシンプルで本当に見やすい作品です。だから、演出が際立っていると思います。気づいたら3~4回も泣いていました」と本作を絶賛。

 団員たちも「私たち芸人もいろいろなコンプレックスを持っていることが多いのですが、それを笑いにうまく使える方法が見つかったとき、一気に人生が変わるんです。ユニークな人物が数多く出てくるこの映画にとても共感しました」(南海キャンディーズ・しずちゃん)、「僕も石を投げられていた頃がありましたが、それを跳ね返すのは才能しかないことを思い出しました」(トレンディエンジェル・斎藤司)と語っている。

『グレイテスト・ショーマン』
2月16日(金)全国ロードショー

監督:マイケル・グレイシー
出演:ヒュー・ジャックマン、ミシェル・ウィリアムズ、ザック・エフロン

配給:20世紀フォックス映画

©2017 Twentieth Century Fox Film Corporation