• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

新川優愛、藤田晋社長、須藤凜々花、小鳩ミクが激突!『POKER×POKER』9月出場者発表

『GACKTプロデュース!POKER×POKER~業界タイマントーナメント』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で放送中の『GACKTプロデュース!POKER×POKER~業界タイマントーナメント』の9月トーナメントに出場する各業界の代表者4名が発表された。

 この番組は、ポーカーの国際大会に出場するほどの腕前を持つGACKTがプロデュースするポーカー番組。ポーカー初心者のプレイヤーに向け、GACKTがルール解説やプレイヤーの心理状況を実況するほか、人気声優・加隈亜衣が声を演じるキャラクター・ダイヤちゃんによる役や用語のテロップ解説などで、ポーカー初心者でも楽しめる内容となっている。

 9月トーナメントに挑むのは、番組初となる女優界からはAbemaTVで放送中のドラマ『星屑リベンジャーズ』主演の新川優愛、IT社長界からサイバーエージェント/AbemaTVの藤田晋社長、アイドル界から元NMB48の須藤凜々花、メイド界からアーティスト・BAND-MAIDの小鳩ミクの4名。4名の熱い勝負は、9月7日(金)から放送される。

 また、誰が勝つのか対決予想を、スマホやPCから無料で参加できる予想投票サービス「SUPERCHOICE(スーパーチョイス)」と連動して実施する予定。予想が当たった人には抽選で豪華賞品がプレゼントされる予定となっている。

<9月トーナメント出場者コメント>
■女優界代表・新川優愛
◇ポーカーをやってみた感想はどうでしたか?
男性がやるものというイメージがあるのですが、男性の方が顔に出やすい一面もあるかなと思うと、女性が本格的にやれば強い人がパンッと出てくるんじゃないかなと思いました。

◇ゲームとしてはどうでしたか?
面白いです!すごく!
やっていて分からないことがいっぱい出てきたのですが、もっと余裕が出てきて、顔に出ないようにできたり、乗るところは乗る・乗らないところは乗らないなどの判断ができたりすれば、もっといろんな楽しみ方ができるのかなと思いました。

◇練習はアプリで行っていただき、いきなりの実戦でしたがどうでしたか?
ディーラーさんがすごいと思いました。かわいいし、手さばきがセクシーに見えました。ディーラーの練習をしたいと思いました(笑)。ゲーム中、「きれいな人にトランプ投げられている」って感覚になっていたのもあり、そういうのも格好良かったです。一番淡々とやられていたのでそういうところも注目して見ちゃいました。

◇隣でGACKTさんがひたすら実況解説されていましたが、どうでしたか?
面白いので直接お話させていただくと笑っちゃいます。でも、すごく的確でした。カードが見えていないのに、「このカードが引っかかっていますね」とかのコメントが本当に引っかかっていたりとか、いろんなところを見られているんだなと思いました。

◇初戦の対戦相手・藤田社長に対しての意気込みを教えてください
会社の社長さんなのでいろんな駆け引きや取引をされてきたと思うので、ポーカーに似たような部分があれば経験がなく、人生経験も浅い自分が不利だなと思います。

◇番組の意気込みや見どころを教えてください
取って取られてのシーソーゲームで面白いのですが、それ以外の出費にも注目してほしいです。そのシーソーも楽しみつつ、2人笑ってしまうところなども楽しんでいただけたらと思います。

■IT社長界代表・藤田晋
◇ポーカー初体験ということでしたが、実際にやられてみていかがでしたか?
結構麻雀と似ているので、得意分野だと思いました。

◇アプリで練習されてきたと聞きましたが、対人でやってみていかがでしたか?
新川さんが初心者と聞いたので、視線とか戸惑いを読みに入れちゃいましたね。

◇GACKTさんが番組にしてまで広めようとしているポーカーの魅力はどんなところだと思いますか?
元々「AbemaTV」のコンセプトで、海外でやっているような夜中のポーカーを放送したいなと思っていました。ルールがいまいち知られていないので、GACKTさんが分かりやすく伝えてくれると一般の人も見やすいですよね。自分もこの番組を見てポーカーやっと分かりました。

◇GACKTさんの実況解説を真横で体験してみてどうでしたか?
面白過ぎですね(笑)。いつも放送見て爆笑していたので目の前で我慢できるのか不安でした。

◇今後プライベートでプレイされる予定はいかがでしょうか?
ネットですぐに対戦相手を見つけられるの見つけたので、引き続きアプリは続けていきたいです。

◇今回の見どころを教えてください。
今回のメンバーだったら、自分が優勝候補だと思うんですけど、どうなったのかは見てください。

■アイドル界代表・須藤凜々花
◇今回ポーカーは初めてと聞きましたが、実際にやられてみていかがでしたか?
1ゲーム1ゲームが長いと思いました(笑)。運の要素も強いんですけど、1つひとつの動作が自分の勝敗に関わってくると思うんで、人生経験を積めばもっと強くなれそうだなと思いました。

◇カードゲーム的な楽しさは感じられましたか?
はいっ!ポーカー楽しいなって思いました!

◇麻雀などもやられていると思うのですが、ポーカーはどんなところが楽しいと思いましたか?
自分の中で、1回失敗しても次で取り返せると思ってしまうので、負けても悔しいけど「次、頑張ろう」と思えるのがポーカーだと思いました。いろんな人にもやってほしい、やったら絶対面白いってなるなと思いました。

◇GACKTさんがと隣でずっと実況解説されていましたが、それはいかがでしたか?
すごいなって思いました。あんなに長いことしゃべったら、口臭いはずなのに、すごい爽やかな吐息でした(笑)。やっぱりGACKTさんは人間離れしてるなって思いました。

◇これからプライベートでポーカーをプレイされるという考えはあったりしますか?
考えています!

◇周りでポーカーやる方とかいらっしゃいますか?
います!ロサンゼルスにポーカーしに行く人とか。今度一緒にやります!

◇見どころや意気込み、注目してほしいところなどを教えてください
だいぶ見ごたえのある試合をすると思うんで注目してください!

■メイド界代表・小鳩ミク
◇特番から引き続きのご出演でしたが、いかがでしたか?
ポーカーはあの後からはまりにはまって、ずっと趣味のようにやってるんですっぽ。

◇今回のご出演の感想をお願いします。
もっと強くなって、ポーカーのメイドさんといえば「小鳩」って言われるくらいまでになりたいなと思っていますっぽ。

◇自分のポーカーのプレイやこの番組全体で感じたことなどを教えてください
小鳩は粘り強さが持ち味だと思うので、負けん気をさらに粘り強く、「まだまだ!」ってところの気持ちをみせれたらなって思いましたっぽ。

AbemaTV『GACKTプロデュース!POKER×POKER~業界タイマントーナメント』
9月トーナメント初回放送日時:9月7日(金)深夜0時~1時(全4回)
放送日時:毎週金曜 深夜0時~1時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

<出演者>
GACKT
新川優愛(女優界代表)
藤田晋(IT社長界代表)
須藤凜々花(アイドル界代表)
小鳩ミク(メイド界代表)

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/BPd1f84BSJsjCT
※Abemaビデオでは最新放送回を無料で1週間視聴可能

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える