新ユニット結成!?KinKi Kidsが洗い流したい過去は…?

エンタメ総合
2018年09月13日

188182_01_R KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛が、プレミアアンチエイジング「デュオ ザ クレンジングバーム」の新CMに出演。歌謡ショー仕立てのCMで、架空の人気歌謡デュオ「デュオ本兄弟」として、ヒットシングル「とろけてナイト」の楽曲を歌い上げ、同商品をPRしている2人は、CMの設定と同じ“デュオ本兄弟”として発表会に登場した。

 冒頭から「デュオも(どうも)ありがとう」など、“デュオ本”の設定に忠実に“デュオなまり”を会話にねじ込んでいた剛&光一。光一が「まだ設定に迷いがあります」と語ったのに対し、剛は「あと5~6分はいけます」と会が進むにつれ徐々に慣れてきて、設定を楽しんでいる様子だった。

 また、司会者から「デュオ クレンジング バームを使うときれいな女性が増えるということですよね」と振られると剛は、「美しい女性の方々が増えていくことに貢献できるのであればすごくうれしい」と。光一も「エンターテイメントもそうですけど、そぎ落としていく素晴らしさ、メイクで盛るのもいいですけど、さっとね、大事だぞと。無理やりエンターテイメントとくっつけてみました」と笑顔を。

 その後、CM曲の「毛穴につまった思い出も お肌にくすんだ過去たちも 全部まとめて洗いましょう」という歌詞にちなみ、洗い流したい過去の思い出を聞かれた2人。

 剛は、ジャニーズの寮生活時代にファンに追いかけられた時のエピソードを語り、「ジャニーさんがバッと車から降りて『追いかけてきちゃだめだよ!』って言って坂道を下って行ったんですけど、サンダルが1個脱げて。サンダルと裸足でめっちゃ走っていったんですよ」と。そしてその後自身がサンダルを拾ったものの「社長がサンダル、裸足、サンダル、裸足で坂道上ってるとこ見たら、めちゃめちゃおもろいやんと思って(笑)」とジャニーさんを助けなかった事を回顧し、「履かせてあげた方が、よかったんちゃうか? って、ずっと後悔しているんですよね」と語った。
 それを受けて光一はさらに「ジャニーさんのお家にあった高級なお肉を勝手に焼いて食べちゃって、『誰、食べたの!』って怒られた」と。「人間ってね、そういう過去のささいなことが、意外と毛穴に詰まっているんですよ」と語り笑いを誘った。

新CM「とろけてナイト 篇」「とろけてナイト ダンス篇」は9/14(金)放映開始。