• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

乃木坂46・堀未央奈の“モンキー愛”が暴走!?『NOGIBINGO!10』11・27放送

『NOGIBINGO!10』 11月27日(火)放送の『NOGIBINGO!10』第8回は、堀未央奈が“わがままセンター”として「モンキーをガマンしない!」をテーマに送る。

 堀は「お猿さんの人形が大好きで、世界各国で買っているんですけど、今日は日本で買ったお猿さん“わさび君”を連れてきました」と、言葉をしゃべる猿の人形を抱えて登場。“盛りあガール”の岩本蓮加、中田花奈、渡辺みり愛を困惑させる。

 ロケ中は“タメ口”で話す番組恒例のルールのため、スムーズにタメ口で話せるようにと付けられたニックネームは、堀が「カワウソ」、岩本は「ラビット」、中田は「ホース」、渡辺は「タートル」と、それぞれ動物にちなんだものに決定して、いよいよお猿さんたちに会いに行く。

 今回お世話になるのは「東京動物専門学校」。まずはニホンザルの元に向かった4人は、道中でさまざまな動物と出会い「かわいいー!」と声を上げて楽しそう。目の前に現れた大きな馬に、「ホース」こと中田がコミュニケーションを試みる。

 続いて、メンバーの元にやってきたのは、フサオマキザルの赤ちゃん。「22年間、片思いした相手にやっと会えると思うと、めちゃめちゃ緊張します」と語った堀は、その愛らしい姿を一目見ると「かわいい~!」とメロメロに。“盛りあガール”の3人も「ちっちゃい!」「めっちゃかわいい!」と、一気にテンションが上がる。

 優しく抱っこした堀は「母性があふれます!」と、念願のお猿さんとの触れ合いに興奮が止まらない。そして、生後1か月でまだ名前がついていないという赤ちゃんの命名を任される。

 さらに、赤ちゃん猿にミルクやバナナを食べさせてあげることに。普段ミルクを1日2本飲むという赤ちゃん。今回ミルクをあげるのは、1本は堀が担当、もう1本をあげる1人は「堀ジョーカード」で決めることに。赤ちゃんを抱っこしながらミルクを飲ませ、母性にあふれた表情を見せる乃木坂メンバーの姿は必見だ。

 そして、堀が念願だったというお猿さんとのピックニックデートのため、広い芝生の広場へとやってきた一同。目を閉じて待っていたメンバーの元へとやってきたのは、5歳の男の子、ボリビアリスザルのソラ君で、全員またまた「かわいい~!」と大喜び。

 お猿さんとのピクニックデートのため、レジャーシート、お弁当、一緒に遊ぶおもちゃまで持参したという堀を、ソラ君と2人きりにすることに。すると堀はレジャーシートを広げて「今日は、ソラ君のためにおいしいお弁当持ってきたんだ~!」と満面の笑みで語りかけ、さらにソラ君とおもちゃのボールで戯れながら野原を駆け回る。

 さらに、ソラ君とのピックニックデートをより満喫しようと、突然メンバーの前から走り去る堀。そして、再び現れた堀の姿に一同仰天する。

<堀未央奈、岩本蓮加、中田花奈、渡辺みり愛 コメント>
堀:「わがままセンター」をやるにあたって、テーマの候補はいくつかあったんですけど、お猿さんって動物園に行かないと会えないし、普段めったに触れ合えないので、せっかくなので番組でわがままを言わせていただきました。私はもともと、ビションフリーゼとかお猿さんとか、丸いシルエットの生き物が好きで。お猿さんって頭も良いし、動きも人間と近いものがあるので、興味はすごくあったんです。動物園に行ったときもお猿さんの行動を見ているだけで面白いし、見ているだけで幸せになるなっていうことが、今回でより知ることができて良かったです。赤ちゃん猿も人間の赤ちゃんみたいな感じだったし、ソラ君も5歳児の子供みたいな感じでかわいかったから、もっと仲良くなったらいろんなことができるんじゃないないかなって。あんなにカワイイお猿さんを見たら、自然に母性愛が出ちゃいましたね(笑)。

岩本:最初に今回の話を聞いたときに「えっお猿なんだ!?」って思いました(笑)。お猿が好きだっていうことを知らなかったので、意外だなって思ったんですけど、私も動物が好きなので、ワクワクしました。動物園に遊びに来た感覚で楽しかったです。私は兄弟では末っ子で、小さい頃はわがまま放題だったんですけど(笑)、いとこはみんな年下ばかりだったので、会ったときはつきっきりで面倒を見ていたくらい、小さい子が好きなんです。今日も、赤ちゃん猿と触れ合っているときに、つい赤ちゃん言葉が出ちゃいました。本当に、心から愛でました(笑)。今回は、はしゃいで興奮しているメンバーがたくさん見れると思うので、その姿に注目してほしいですね。

中田:私は今回が『NOGIBINGO!10』に初参加だったんですけど、前にも未央奈が猿山に行きたいって言っていて、何かの企画でやるのかなって思っていたこともあるので、「ついに実現したんだ」って思いました。お猿さんに特化した企画だったので、人に近い分、よりこちらも母性が出るというか。赤ちゃん猿と触れ合ったときの、手の動きとかがもう人間と一緒で、それを見たときに「母親になりたい!」って思いました(笑)。赤ちゃん猿の名前を付けたり、みんな愛情が湧いちゃって、今の年齢のメンバーたちの「お母さん顔」が見られると思うので、そこに注目してほしいです。

渡辺:私は普段から未央奈とよく話していて、お猿さんのこともよく言ってたので(笑)。一緒に行けてうれしかったです。前回の盛りあガールのときは、ずっとおイモを食べていたんですけど、今回は動物なので、ちゃんと愛を示しながら接しないといけないと思いました。赤ちゃんサイズの動物と触れ合うのが初めてだったので、「母親ってこんな気持ちになるんだ?」って思いましたし、たぶん自分に子供ができたらこうなるんだろうなっていうくらい、一瞬であの子たちを好きになれましたね。今日ここにいた動物たちって、専門学校の生徒さんたちが育てた動物ばかりなので、私たちよりも年下の子たちが育て上げた動物たちと触れ合えてすごく親近感が生まれたし、動物たちと親しくなれた様子をご覧いただきたいです。

『NOGIBINGO!10』
日本テレビ
毎週火曜 午前1・29~1・59
※放送時間は、都合により変更となる場合があります。

<インターネット配信>
Hulu「乃木坂○○ちゃんねる」
『NOGIBINGO!10』放送終了後より、配信スタート。
※オリジナルコンテンツ、テレビ未公開部分を含む完全版をHuluにて限定配信。全11回、毎週火曜日更新予定。

日テレオンデマンド
放送終了後より、番組配信

公式サイト:http://www.ntv.co.jp/NOGIBINGO/

©「NOGIBINGO!10」製作委員会

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える