• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ホラン千秋が『THEカラオケ★バトル』産休の柳原可奈子の代打MCに!

『THEカラオケ★バトル』 『THEカラオケ★バトル』(テレビ東京系)で、産休・育休中の柳原可奈子の代打として、ホラン千秋がMCに就任することが分かった。

 5月26日(日)放送の『歌の異種格闘技戦』では、史上初のカラオケ世界大会を2連覇達成した海蔵亮太をはじめ、オペラや宝塚、アニソンに民謡、ゴスペルなど、各界を代表する歌の最強スペシャリスト8名が集結する。

 参加者は、ほかの挑戦者の歌声を聞いて「自分のほうがうまい」と思った人が「勝てる!」札を出し、その挑戦者と1対1で対決するというルールで、自身の歌のジャンルを背負い、意地とプライドをかけて戦う。

 今回から、MCとして登場するホランは、巨匠・堺正章がメインを務めたあの番組のアシスタントになるのが夢だったという。そんなホランから喜びのコメントが到着した。

『THEカラオケ★バトル』<ホラン千秋 コメント>
◆代打MCのお話が来たときの感想を教えてください

もうびっくりしました!ゲスト出演する際も、いち視聴者として番組を見るときも、堺さんの隣は柳原さん、というようなイメージだったので。いつも素敵なコンビネーションだなと拝見していましたので、今回ピンチヒッターという形で番組に参加させていただけるなんて光栄です。

◆MCとしての収録を終え、いかがでしたか?

あらためて『THEカラオケ★バトル』はすごいなと思いました。ゲスト側でシンプルに歌を聴いているだけでも、皆さんの歌声は本当に聞き惚れちゃうんですね。しかし、今回初めて拝見したMC資料などからは、どれほどの意気込みで挑戦者の方々が今日に臨んでいるのかが今まで以上に伝わってきて。『THEカラオケ★バトル』は高得点も見どころですが、点数の先にある並々ならぬ努力の日々や、音楽家としてのプライドを感じると、もっともっと深みをもって皆さんの曲を聴くことができました。MCをさせてもらえなかったら、もしかしたらそこまで感じることができなかったかもしれない。あらためて挑戦者の皆さんを尊敬する気持ちでいっぱいになりました。

◆堺正章さんの印象は?

ゲストをイジったりツッコんだり、自らズッコケたり。視聴者の皆さんに番組を楽しんでもらおうとステージの上を縦横無尽に使う姿は、まさに“芸能界の巨匠”です!今回横で一緒にやらせていただくと、よりそのすごさが分かるんです。どうしたらゲストの方々がより生き生きとお話しできるのか、挑戦者の方々のバックグラウンドがより視聴者の方へ届くのか、ということを大切にしていらっしゃって。全方位に向けたきめ細やかな心配り、やはりさすがです!

◆MC就任の意気込みと、視聴者の方へメッセージをお願いいたします。

最近、働き方改革や女性が働きやすい環境を取り上げるニュースが増えていますよね。そういう意味では、柳原さんが安心してご出産・子育てできるお手伝いが、私に少しでもできたらうれしいなと思います。明るくて優しさにあふれた柳原さんの代わりとしては、私はとても力不足ですが、赤ちゃんが元気に生まれてくるまで一生懸命頑張りたいと思います。
また、個人的には昭和の時代から受け継がれている司会の技や、ズッコケ芸を堺さんから直接学べることを、ちゃっかり期待しています(笑)。間近で堺さんの伝統芸を伝授していただけるというのは、すごく貴重な機会ですよね!『チューボーですよ!』でアシスタントをするのが夢だったので、ここでその夢をちょっとかなえていただいちゃった気分で。素敵なチャンス、ありがたいです。
視聴者の皆さんは、堺さん、柳原さん、繁田(美貴)さんという3ショットになじんでいらっしゃると思うので、期間限定ではありますが、番組のお力になれればと思っています。テレビの前の皆さんと『THEカラオケ★バトル』でしか体験できないドラマを一緒に見られることを、私も楽しみです。

『THEカラオケ★バトル 歌の異種格闘技戦』
テレビ東京系
5月26日(日)後7・54~9・54
※全仏テニス放送のため、放送日時が変更になる可能性あり

MC:堺正章、ホラン千秋、繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト:宮本亜門、真琴つばさ、岡田圭右、吉田沙保里、佐藤エリ

©テレビ東京

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える