• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

5・25デビュー!5人組ガールズグループ・CHERRSEEインタビュー

5・25デビュー!5人組ガールズグループ・CHERRSEEインタビュー

BIGBANGやSISTARなどを手掛けた韓国のNo.1プロデューサー「勇敢な兄弟」(本名:カン・ドンチョル)が、初めて日本アーティストを総合プロデュースしたことでも話題の5人組ガールズグループ・CHERRSEE(チェルシー)がデビュー。5月25日(水)にシングル「Mystery」をリリースするメンバーの皆さんに、デビューまでの道のりや意気込みをインタビューしました!

初舞台の2日前まで韓国でレッスンがありました(HIKARU)

CHERRSEE

――デビュー決定、おめでとうございます!まずは、お1人ずつ自己紹介をお願いします。

HIKARU:はい!リーダーのHIKARUです。私は朝食を作って、それをオシャレに撮影することが好きです。あと、私は歌詞を書くので、将来CHERRSEEの曲を書けたらいいなって思っています。

NENE:元気担当のNENEです!特技はバルーンアートで、よく練習しています!

SAYURI:SAYURIです。英語とアクロバットが得意で、今の目標はバク宙を披露することです。今後、曲の中でも披露できるように頑張りたいです。

LENA:ラップ担当のLENAです。日本語、英語、韓国語、タイ語、中国語が話せます。セクシーダンスも得意です!

MIYU:末っ子のMIYUです。特技は剣玉、好きなことは走ることです!(笑)

――4月に代々木第一体育館で開催された「Girls Award2016 SPRING/SUMMER」でデビュー曲「Mystery」を初披露されましたが、デビュー前に大舞台でパフォーマンスされていかがでしたか?

全員:緊張しました~!

HIKARU:確かに緊張はしたんですが、ずっと大きな舞台に立つことをイメージしながら朝から晩までひたすらレッスンを受けてきたので、「やっと舞台に立てるんだ!」って気持ちのほうが大きかったです。

MIYU:私たちのことを知らない人たちばっかりだったので、正直「見てくれるかな?」って不安がありました。でも、ペンライトを振ってくれる方も見えたし、歓声を送ってくださる方もいたのでうれしかったですね。

HIKARU:ほとんど韓国でレッスンを受けていて、実は「Girls Award」の2日前に日本に帰ってきたんです(笑)。

――そうだったんですか!では、グループとしては日本より韓国で過ごした時間のほうが長いんですね。

NENE:そうですね。最後の半年間はずっと韓国でレッスンしていました!

MIYU:私は大阪の高校に通っているので、私だけテストを受けに日本に帰ることもありました。提出物が山積みになっていたので、それを片付けるのがすごく大変で(笑)。もちろん、私が大阪にいるときもメンバーはレッスンしているので、置いていかれたらどうしようっていう不安も大きったですね。

SAYURI:デビューまでのレッスンは厳しいことだらけで、技術面だけでなく精神面もすごく鍛えられました。どんなこともこのメンバーで乗り越えてきたからこそ、この5人でステージに立てたことが本当に幸せです。

――HIKARUさんはCHERRSEEのリーダーとして皆さんを引っ張っていますが、普段からリーダーシップを発揮されているんですか?

NENE:(大きくうなずきながら)はい!!!!!

HIKARU:(笑)。韓国では、違うレッスン生と同じスタジオでレッスンしていたんです。私たちから見たら先輩ですね。韓国のリーダーって、皆さん何でもできてて当たり前で、メンタル面でも日本と全然違う気がしたんです。それをずっと近くで見てきたので、同じことを自分ができるか初めはすごく不安でした。でも、あるときから、みんなと同じようなリーダーじゃなくて、自分にしかできない、このチームだからできるリーダーになろうって思ったんです。

――メンバーの支えも大きかったのではないですか?

HIKARU:メンバーにはいっぱい助けてもらいました!やっぱり練習生時代はつらかったので…。

全員:うん!

HIKARU:練習生時代は与えられる課題をクリアしていく日々で終わりが見えなかったしね。メンバーそれぞれ迷ったこともあったと思うけど、今こうしてデビューできてうれしいです!

“オトケー(どうしよう)ダンス”に注目してください(SAYURI)

CHERRSEE

――デビュー曲の「Mystery」は、BIGBANGやSISTARなど、名だたるK-POPアーティストに楽曲提供をされている勇敢な兄弟(カン・ドンチョル)さんが手掛けています。

NENE:そうですね。最初にお会いしたときは緊張して背筋がピーンとなりました(笑)。少し怖かったのですが、とても愛のある方なんですよ。私たちのことを考えてくれているんだなって思います。「Mystery」もとても素晴らしい曲で。

――「Mystery」は、意中の相手の態度に振り回されてしまう女の子の恋心を歌っていて、すごくかわいらしいですよね。でも、ダンスはとてもキレキレでカッコよくて。注目してほしいポイントはありますか?

SAYURI:サビで「Mystery」って単語を何度も繰り返すんですけど、手を頭の横に当てて踊る“オトケーダンス”がポイントです。「オトケー」は韓国語で「どうしよう」って意味なんですけど、皆さんにも真似していただけたらうれしいです。

――オトケーダンスは一緒に踊ったら楽しそうですよね。あと、LENAさんのカッコいいラップも印象的でした。

LENA:ありがとうございます!でも、本当に難しくて…。

HIKARU:LENAは、かなり細かい部分にも気を使ってラップを練習していたんですよ。

LENA:実は、リアーナやニッキー・ミナージュがすごく好きで憧れているんです。

NENE:2人ともカッコいいもんね!

SAYURIさんは天然かもしれません(笑)(MIYU)

――曲名にちなんで、メンバーの「Mystery」な部分はありますか?

NENE:面白い!メンバーの何だろうなあ。

HIKARU:MIYUは何かある?

MIYU:え~!何だろう…。あ、でも最近気づいたことがあって。SAYUさんって勉強ができて英語も韓国語も発音よくて何でもできる賢い優等生なイメージなんですけど、ちょっと天然なのかなって思い始めて。

HIKARU:それ私も思った! SAYURIのリュックの中でシャンプーが漏れたことがあったんです。シャンプーのふたを閉めずに日本から韓国に持っていって…。

SAYURI:リュックの中でシャンプーが泡立ってたんです。

――それは天然だと思います!(笑)

MIYU:ですよね! ちょいちょい抜けてる部分があるんですよ。

NENE・LENA:確かに~!

SAYURI:え~!抜けてないですよ!

MIYU:この言葉は天然の方が言うって聞いたことがあります(笑)。

最初の音から最後の音まで聴いてほしい(HIKARU)

CHERRSEE

――いよいよデビューですが、目標や意気込みを教えてください。

NENE:日本のアイドルの方はかわいくて、韓国のアイドルの方はカッコいい印象があるんですけど、CHERRSEEは両方の要素を持つグループになりたいと思っています。だから「CHERRSEEみたいになりたい」って思ってくれたらうれしいですね。両方のいいところを兼ねそろえたいし、K-POPを知らない方にはその要素を伝えて、J-POPの要素も発信していきたい。新しいスタイルを築いていきたいです。

HIKARU:そうですね。つらい練習期間を乗り越えてきたメンバーなので、このメンタルを強みにして努力してもっと成長して、みんなに愛されるグループにしていきたいです。NENEが言ったみたいにCHERRSEEってジャンルも確立したいです。“オトケーダンス”がCHERRSEEを覚えるきっかけになったらうれしいし、ライブとかでも一緒にやってみたいですね。あと、「Mystery」のイントロがすごく爽やかで私たちの1曲目にぴったりだと思うんです。何回も聴きたいと思ってもらえるようなシングルになっているので、最初の音から最後の音まで聴いてもらえたらうれしいです!

 

PROFILE

CHERRSEE

CHERRSEE●ちぇるしー…応募総数5,800人の中から選ばれた、韓国“逆輸入”本格派ガールズグループ。グループ名は、「Cherry Seeds(桜の種)」を語源とする造語で、「多くの人を魅了する花を咲かせる種」という意味が込められている。2016年5月25日(水)にシングル「Mystery」でデビュー。

(写真右から)
HIKARU(ひかる)1992年6月26日生まれ。CHERRSEEのリーダー。
LENA(れな)1995年10月21日生まれ。CHERRSEEのラップ担当。
MIYU(みゆ)1998年8月27日生まれ。CHERRSEEの末っ子。
NENE(ねね)1996年8月24日生まれ。CHERRSEEの元気担当。
SAYURI(さゆり)1997年12月22日生まれ。CHERRSEEのセンター的存在。

 

シングル情報

CHERRSEE

1stシングル「Mystery」
発売日:2016年5月25日(水)
収録内容:
1. Mystery
2.ROSE
3. Mystery(Instrumental)
4.ROSE(Instrumental)

<初回限定版>
1,600円(税別)
・CD+DVD
・12Pジャケット仕様
・トレーディングカード封入(メンバー5人+集合の合計6種類をランダム封入)
品番:POCS-9133

CHERRSEE<通常版>
1,000円(税別)
・CD
・4Pジャケット仕様
・トレーディングカード封入(メンバー5人+集合の合計6種類をランダム封入)
品番:POCS-1453

発売元:株式会社ジェイロック
販売元:ユニバーサルミュージック合同会社

 

イベント情報

CHERRSEE 1ST Single「Mystery」リリースイベント開催決定!!
【東京】2016年5月23日(月) 開始時間:17:00(予定)
場所:ららぽーと豊洲 シーサイドデッキメインステージ
【大阪】2016年5月25日(水) 開始時間:17:00(予定)
場所:千里セルシー1Fセルシー広場
※イベント内容、その他詳細に関しましては公式サイトよりご確認ください。

CHERRSEE OFFICIAL HP:http://cherrsee.com/

 

●photo/干川 修 text/金沢優里 hair&make/山口 敦(ekyq)

 

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える