山寺宏一&大谷育江が2人1役!?「君は彼方」不思議な世界のガイド役で共演決定

アニメ
2020年08月25日

<コメント>

山寺宏一 コメント

◆“2人1役で”という出演オファーが来た際の感想。

何かの間違いかと思い、マネージャーに即確認をお願いしました。
大谷さんと2人でという事も、可愛いキャラクターである事も意味が分かりませんでした(笑)。

◆実際にアフレコを行ってみての感想。

瀬名監督がギーモンというキャラクターについて、詳しくかつ熱く説明して下さったので、とても楽しく演じさせて頂きました。
大谷さんと同じ役を演じるというのも刺激的な体験でした!

大谷育江 コメント

◆“2人1役で”という出演オファーが来た際の感想。

え!?スゴイ!!と興奮しました。こんな機会、光栄すぎます。

◆実際にアフレコを行ってみての感想。

山寺さんのカッコイイ安定感はさすがでした!ん?かわいい、かな?
一緒に同じキャラクターの心情を掘り下げる事が出来たこの体験はとても新鮮でした。そして心強かったです。

監督・脚本・原作:瀬名快伸 コメント

◆山寺さんと大谷さんを2人1役で起用した理由。

ギーモンは変なキャラクターの設定を当初から考えていて、見た目だけでなく声も変えてみようと思いました。
実際に、誰がいいかなと考えたときに、真っ先に山寺さんと大谷さんが思い浮かびました。
トランプのジョーカーのように、本当にどんな役でも完璧にこなしてしまう、短いセリフで圧倒的な存在感を出せるスーパースターの山寺さん。そして、万人が聞いていてずっと癒され続ける素晴らしい声を持っていらっしゃる大谷さん。そんなお2人がギーモンの声を演じてくれたら最高だな。って思ったのが出発点でした。

◆アフレコを終えての感想。

山寺さんは、人を楽しませることをずっと考えていらっしゃる最高のエンターテイナーだと改めて思いました。
大谷さんは、予想の遥か上を行く可愛さと癒しをいただくことができました。
おふたりがどのような形で2人1役なのか、ぜひ劇場でお確かめください!

<作品情報>

「君は彼方」
2020年11月27日(金)TOHOシネマズ池袋ほか全国ロードショー

出演:松本穂香 瀬戸利樹
早見沙織 小倉唯/大谷育江 山寺宏一
監督・脚本・原作:瀬名快伸

配給:ラビットハウス、エレファントハウス

<ストーリー>

澪は幼なじみの新の事が気になっているが、気持ちを伝えられず微妙な関係を続けていた。ある日、友人のささいな言葉をきっかけに2人はけんかをしてしまう。
澪は何とか仲直りをしようと雨の中を新の元へ向かう途中、交通事故に遭ってしまった。意識を取り戻した澪が目を開けると、そこには不思議な世界が広がっていた。

<WEB>
公式サイト:http://www.kimikana.jp/
公式Twitter:@kimikana_movie

©「君は彼方」製作委員会

  1. 1
  2. 2