ジェジュンよりコメント動画到着!『ノブレス』新キャラクター&キャストも解禁 | TV LIFE web

ジェジュンよりコメント動画到着!『ノブレス』新キャラクター&キャストも解禁

アニメ
2020年09月08日

TVアニメ『NOBLESSE -ノブレス-』が10月7日(水)より放送開始となることが決定し、新ビジュアルを公開。新キャラクターと、若山晃久・茅野愛衣らキャスト情報も解禁された。さらに、主題歌を担当するジェジュンとOH MY GIRLからコメント動画も到着。

韓国の「NAVER WEBTOON」にて約11年間の連載と共に累計閲覧が46億回を突破し、日本の「LINEマンガ」をはじめとする世界を唸らせた人気ウェブコミック「ノブレス」。

絶対的な力を持つ「NOBLESSE」×謎の組織「ユニオン」の改造人間×「貴族」と呼ばれる存在など、魅力的なキャラクターたちによるダークアクションファンタジーをアニメ化したのが本作だ。この度、10月7日(水)より放送開始されることが発表された。

それに伴い、4名の新キャラクターとキャスト情報が解禁。高貴なる血と精神を持つ「貴族」レジス・K・ランデグル役を若山晃久、セーラ・J・ロイアード役を茅野愛衣が演じる。加えて、謎の組織「ユニオン」に属するタオ役に中澤まさとも、タキオ役には大塚剛央がそれぞれ決定。

出演にあたり、若山は「(レジスは)貴族としての誇りを持っており、人間たちに対しては当然のように上からの物言いですが、中々にツンデレ(?)な所もあったりと、とても魅力的なキャラクターだと思います」と自身の役柄について語った。

茅野も「行動を共にしているレジスは感情的になりやすい人なので、セーラとの凸凹コンビ感がお気に入りです。きっとみなさんも、セーラと同じようにレジスを微笑ましく見てしまうことでしょう(笑)」と見どころを明かしている。キャスト4名からのコメント全文は、次ページを参照。

併せて公開された新ビジュアルでは、主人公・ライジェルを中心に彼を主(マスター)として仰ぐフランケンシュタインと謎の組織「ユニオン」の実験体であるM-21、ライジェルのクラスメイトの田代裕介と加瀬学、レジスとセーラが揃った。赤い空気がダークアクションファンタジーを強調する、印象的なビジュアルとなっている。

さらに、主題歌を担当するジェジュンとOH MY GIRLより日本オリジナルコメント動画も到着。待望の第1話は、いよいよ10月7日(水)より放送開始となる。

<動画>

ジェジュン

OH MY GIRL

  1. 1
  2. 2