杉山里穂・加隈亜衣・石谷春貴が出演決定!『ぜつめつきぐしゅんっ。』KVも完成 | TV LIFE web

杉山里穂・加隈亜衣・石谷春貴が出演決定!『ぜつめつきぐしゅんっ。』KVも完成

アニメ
2020年12月02日

12月よりニコニコ動画で配信を開始する、新作アニメーション『ぜつめつきぐしゅんっ。』のキービジュアルが完成。追加キャラクターとキャストも解禁され、杉山里穂、加隈亜衣、石谷春貴の出演が発表された。

『ぜつめつきぐしゅんっ。』は一説には3000種以上いるとも言われている絶滅危惧種を知ってもらい、好きになってもらうことで、彼らを調べるきっかけになってほしい!という考えのもと作られたキャラクターたち。

これまでグッズや、LINEスタンプ、公式Twitterでのマンガ連載をはじめとしたSNSでの展開、YouTubeでの無料ショートアニメーション(全13話)の配信をしてきたが、今回の新作アニメーションでは新しいシナリオと共に、各キャラクターに声優が付き、話すように。

主人公・シロクマしゅんの声を花江夏樹が担当し、新作アニメーションとしてYouTube版からパワーアップの上で、12月16日(水)よりニコニコ動画で配信を開始する。それに先駆け、キービジュアルが完成した。

原案の尾高裕希(GEEK PICTURES)が描き下ろしたキービジュアルは、広大な大地や空の真ん中にシロクマしゅんがポツンとさみしげに佇み「しゅんっ」とした様子が伝わるものだ。「ボクたちは、ともだち。」というキャッチコピーに他のぜつめつきぐしゅんの仲間や、人間へのメッセージ性すら感じさせる仕上がりとなった。

新たな“きぐしゅん仲間”の追加キャラクターとキャストも解禁された。秘密のポケットを持ち、食へのこだわりが強く手先が器用なラッコしゅんを杉山里穂。神出鬼没で謎につつまれているマンボウしゅんを加隈亜衣。沖縄生まれで奇抜なファッションが大好きなイシカワガエルしゅんを石谷春貴が担当する。

TwitterとYouTubeにて各キャラクターの紹介動画が随時公開されているが、新たに杉山里穂が声を務めるラッコしゅんの動画も配信となった。そのほかの動画は、公式YouTubeチャンネルを参照。

<動画>

ラッコしゅん自己紹介(cv.杉山里穂)

<作品情報>

『ぜつめつきぐしゅんっ。』
ニコニコ動画
2020年12月16日(水)配信開始

<WEB>

公式HP:https://kigushun.com
公式Twitter:@kigushun1
公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCS8YoR5h0a2ytqlK6MuWMPQ

©kgmania