ギャル曽根が『デリシャスパーティ♡プリキュア』に本人役で出演!共演にキュアヤムヤムも大興奮

アニメ
2022年11月19日
『デリシャスパーティ♡プリキュア』ギャル曽根©ABC-A・東映アニメーション

11月20日(日)放送のテレビアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系列 午前8時30分~9時)の第36話に、大食いタレント・グルメコメンテーターのギャル曽根が本人役で出演する。

『デリシャスパーティ♡プリキュア』は、『プリキュア』シリーズの第19弾。モチーフは食事やお料理たち=「ごはん」で、テーマは「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」、キーワードは「ごはんは笑顔」。

世界中のおいしい料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、人々の「おいしい笑顔」を守るべく、キュアプレシャス、キュアスパイシー、キュアヤムヤム、キュアフィナーレという4人のプリキュアと仲間たちが活躍する姿が描かれる。

今回、出演が発表されたギャル曽根は、結婚や出産を経験し、現在2児のママ。家族のためのレシピ本を出版したり、「ごはんは残さず食べましょう」という公式ブログや公式YouTubeチャンネルを運営するなど「食」をテーマに活躍している。

「いちばん幸せなのは食べているとき」と語る彼女の生き方は、『デリシャスパーティ♡プリキュア』に通じるものがあるのでは…と、今年3月にはギャル曽根の公式YouTubeチャンネルでコラボが実現。そして今回は、テレビアニメへのゲスト出演が実現した。

『デリシャスパーティ♡プリキュア』左から)タテモッティ、ギャル曽根©ABC-A・東映アニメーション

第36話でギャル曽根は、おいしーなタウンで行われることになったテレビ番組のグルメツアーリポーターとして本人役で出演。グルメインフルエンサーのタテモッティこと館本飯菜とともに、華満らんの家が営むラーメン屋「ぱんだ軒」を訪れ、ぱんだ軒名物の料理を食リポする。

本作について、ギャル曽根は「ゆいちゃんが美味しそうに食べるのはもちろん、みんながお料理をすることもあったりして、それを観た娘が『私も料理を手伝いたい』と言ってくれたり、手を洗ったりとかの細かいところもしっかり描かれているので、親子で見ていても楽しいし成長できる作品だなと思います」と魅力を語った。コメント全文は下記に掲載。

ギャル曽根 コメント

『デリシャスパーティ♡プリキュア』左から)タテモッティ、ギャル曽根©ABC-A・東映アニメーション

◆『デリシャスパーティ♡プリキュア』に出演することが決まったときの感想や、ギャル曽根さんが感じるプリキュアシリーズの魅力を教えてください。

おいしーなタウンに行ってみたいとずっと思っていたので、出演が決まった時はとってもうれしかったです!
いつも子どもと一緒に観ているのですが、ゆいちゃんが美味しそうに食べるのはもちろん、みんながお料理をすることもあったりして、それを観た娘が「私も料理を手伝いたい」と言ってくれたり、手を洗ったりとかの細かいところもしっかり描かれているので、親子で見ていても楽しいし成長できる作品だなと思います。
あと、コメコメやパムパムやメンメンたちがとにかく可愛いです!

◆ギャル曽根さんにとって、頑張りたいとき、元気になりたいとき、勝負に挑むとき、まさに大事な瞬間に食べることで力をわけてもらえる、「大切なお料理」、その名も「わたしの“プレシャス”ごはん」を教えてください。

「お母さんが作る、生姜たっぷりの白菜餃子とご飯」
最近はお母さんのレシピを元に自分でも作りますが、なかなか母の味にはたどり着けません(笑)。実家に帰る時は必ずこの餃子を作ってもらっています!

第36話あらすじ

「らんがデビュー!?  きらめくグルメ・エモーション!」
ぱんだ軒にTV番組の取材依頼がやってきた! リポーターとして当日登場するのが、ギャル曽根と、グルメインフルエンサー「タテモッティ」こと館本飯菜と聞いてらんは大興奮! 取材当日、おいしくたのしくリポートするキラキラしたふたりの姿を目の当たりにするらん。
ふたりにメニューの解説をするらんの父・こしのすけだったが、なんだかいつもと様子が違い…。代わりに登場することになったらんだったが―!?

番組情報

『デリシャスパーティ♡プリキュア』
ABCテレビ・テレビ朝日系列
【第36話】2022年11月20日(日)午前8時30分~9時
毎週日曜 午前8時30分~9時

ABCテレビ公式HP:https://www.asahi.co.jp/precure/delicious/
東映アニメーション公式HP:https://www.toei-anim.co.jp/tv/delicious-party_precure/
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/precure

この記事の写真

©ABC-A・東映アニメーション