花江夏樹、加隈亜衣がTVアニメ『山田くんとLv999の恋をする』出演決定!第1弾PV&バレンタインビジュアルも解禁

アニメ
2023年02月14日
©ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会

4月放送予定のテレビアニメ『山田くんとLv999の恋をする』より、第1弾PV&バレンタインビジュアルが解禁。さらに、追加キャストとして花江夏樹、加隈亜衣の出演が決定した。

原作は、マンガアプリ「GANMA!」にて連載中の「山田くんとLv999の恋をする」(著:ましろ)。2022年6月に「第6回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」で大賞を受賞した話題作で、KADOKAWAから発行されている単行本の累計発行部数が200万部(紙・電子版合算)を突破したネトゲ×ラブコメストーリー。予期せぬ失恋に落ち込む女子大生・茜と、ゲーマー男子高校生・山田との「難攻不落」の恋を描く。

解禁された第1弾PV映像は、「ネトゲの女に彼氏取られた!?」という原作の第1話でも印象的なせりふから始まる。劇中のゲーム内チャットで繰り広げられるコミカルなせりふが、ミト(クラムボン)xDÉ DÉ MOUSEが手掛けるテンポの良い音楽とともに展開。さらに漫画の雰囲気そのままに、今後の“きゅん”に期待してしまう仕上がりとなっている。

木之下茜役の水瀬いのり、山田秋斗役の内山昂輝に加え、今回新たに茜、山田と同じギルドに所属する「Forest Of Savior(FOS)」のプレイヤー・佐々木瑛太、そしてその妹・佐々木瑠奈という新キャラクター情報も解禁。

地元の後輩・秋斗の人となりをよく知り、世話焼きかつ包容力のある性格の瑛太を演じるのは、花江夏樹。家庭教師についている秋斗や兄・瑛太に近づく茜を毛嫌いし、ギルドから追い出そうとする瑛太の妹・瑠奈役を、加隈亜衣が担当する。

さらに描き下ろしバレンタインビジュアルも公開。作品公式サイト内特設ページでは、2月14日(火)午後11時59分までバレンタインキャンペーンも実施中。また池袋・サンシャインシティとのコラボキャンペーンも決定している。花江、加隈のコメント全文、第1弾PVは以下掲載。

特設ページ:https://yamadalv999-anime.com/special/vd2023/

花江夏樹 コメント
花江夏樹

瑛太の声を担当します花江夏樹です! 彼は見た目はかっこいいんですが、なかなか面白い趣味をしている人ですね。
僕は学生時代のほとんどをオンラインゲーム、主にMMO RPGに費やしてきました。
瑛太と同じようなことをしていた時期もあったような、なかったような…なので共感しつつも楽しく収録しております。いろいろな意味でゲーマーの夢が詰まったこの作品。ぜひお楽しみに!

加隈亜衣 コメント
加隈亜衣

オーディション前から読んでいた好きな作品だったので、瑠奈ちゃんの声を担当できると連絡をもらった時はとてもうれしかったです。
瑠奈ちゃんの見た目のかわいさ以外の魅力もたくさんの方に知ってほしいですね。好きなシーンややりとりがいくつもあるので、私自身も放送が楽しみでなりません。その上、いろんな作品で感動をもらってきた浅香守生監督とマッドハウスさん! 楽しみ過ぎます…っっ。
アニメでどんなレベル999の恋が描かれていくのか、原作ファンの方も、アニメで初めましての方も、ぜひ見届けてください!

第1弾PV

番組情報

『山田くんとLv999の恋をする』
2023年4月放送予定

<スタッフ>
原作:ましろ(コミックスマート「GANMA!」連載)
監督:浅香守生
キャラクターデザイン:濱田邦彦
シリーズ構成:中西やすひろ
音楽:ミト(クラムボン)xDÉ DÉ MOUSE
アニメーション制作:マッドハウス

<キャスト>
木之下茜:水瀬いのり
山田秋斗:内山昂輝
佐々木瑛太:花江夏樹
佐々木瑠奈:加隈亜衣

公式サイト:yamadalv999-anime.com
公式Twitter:@yamada999_anime
公式Instagram:yamadalv999_official
公式TikTok:yamada_999

©ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会