TVアニメ『EDENS ZERO』第2期PV解禁&放送開始日決定!OP曲は西川貴教、新たに八代拓、大久保瑠美、増田俊樹、伊丸岡篤が出演

アニメ
2023年02月15日
『EDENS ZERO(エデンズゼロ)』©真島ヒロ/講談社・NTV

テレビアニメ『EDENS ZERO(エデンズゼロ)』(日本テレビ系)の第2期の放送開始日が4月1日(土)に決定し、PV映像が解禁。さらに、オープニングテーマが西川貴教の「Never say Never」に決定し、コメントが到着した。

週刊少年マガジン連載、累計発行部数7000万部を超える「FAIRY TAIL」の真島ヒロ最新作「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」のテレビアニメ化。2018年、週刊少年マガジン30号より連載を開始し、2021年4月よりアニメ第1期を放送。第2期の放送も2023年4月に決定し、続報が待たれていた。

夢の国・グランベルで機械たちと暮らす少年・シキは、100年ぶりの来国者となる動画配信者(B・キューバ―)の少女・レベッカと青猫のハッピーに出会う。すぐさま意気投合し、“友達”となったシキたち。この小さな出会いが、彼らの「運命」を大きく変えていく。まだ見ぬ世界に夢を乗せ、少年と少女と青猫の果てしない冒険が始まる。

このたび、第2期のPV映像が解禁。PV映像は、新たな冒険に心躍らせるシキたちと、銀河六魔将の一人ドラッケン・ジョーの激しいバトルシーンが満載。ドラッケンが率いる火・風・水・土を操る4人の特殊部隊「エレメント4」がシキたちの前に立ちはだかり、ワイズやホムラが苦戦している様子が見て取れる。加えて、強者のオーラがあふれ出るドラッケンの「おまえの冒険はここまでだ」というせりふの後に、力尽きたようなシキの姿が映し出されるなど、第1期からさらに激しさを増した戦いが繰り広げられる。また、西川によるOPテーマ「Never say Never」により、臨場感あふれるバトルシーンをさらにダイナミックに演出されている。

さらに、新キャラクターのビジュアル&声優も解禁。ドラッケンが率いる4人の特殊部隊「エレメント4」のラグナ役を八代拓、シルフ役を大久保瑠美、ファイ役を増田俊樹、ダイチ役を伊丸岡篤が演じる。

西川貴教 コメント

◆1期に引き続き2期のオープニングを歌われますがそこに込めた想いを教えて下さい。

ちょうど2年前の『EDENS ZERO』最初のアニメ化から引き続き、シーズン2でも主題歌を担当させていただくことになりました。ネットやメディアから聞こえてくる現代の世界では、夢や希望を抱くことは難しく、無意味に感じることもあるかもしれません。でも僕たちが今それを語らずして決して未来はないと僕は思います。そんな想いを主題歌「Never say Never」に込めました。
『EDENS ZERO』の新たな船出のパートナーに再びお声がけくださった 原作の真島ヒロ先生はじめ、関係者の皆さんと共にアニメーションを通じて、一人でも多くの方に笑顔になっていただけるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

◆ファンに向けて一言お願いします。

2023年度の幕開けとなる新曲「Never say Never」が、一昨年の『EDENS ZERO』シーズン1に続き、シーズン2のOP主題歌を担当することになりました。前回の「Eden through the rough」では挑戦や立ち上がる勇気を込めましたが、今作の「Never say Never」ではそこからさらに挑み続ける葛藤や乗り越えるための信念を込めました。西川貴教としての活動も丸5年を迎え、さらなる覚悟と決意で歩み続けますので、引き続き応援よろしくお願いします。

八代拓(ラグナ役)コメント

◆ラグナの役柄を教えてください。

ラグナはひょうひょうとしているようで熱かったり、孤独に生きているようで人想いだったりと、とても深みをもっているキャラクターだと思います。常に見どころ尽くしで、大きな世界観をもったEDENS ZEROという作品。その中で生きるラグナというキャラクターを、しっかり表現できればと思います。

◆ファンに向けて一言お願いします。

まずはこの作品に出演できることが本当にうれしいです。皆様と同じく、2期の放送が待ちきれない思いです。シキをはじめ、たくさんのキャラクターたちの生き様が混じり合うこの世界を、ぜひ見守っていただけたらうれしいです。

大久保瑠美(シルフ役)コメント

◆シルフの役柄を教えてください。

エレメント4、風のシルフを演じさせていただきます!
シルフは語尾が特徴的な無口系美少女の風使い…と、属性が盛りだくさんな子です。
もちろんエレメント4の1人ということもあり、戦闘もとても強いです!
ですがそれだけでなく、他にもいろいろと抱えているものがありまして…シルフがどんな子なのか、ぜひアニメを見て確かめてくださいね!

◆ファンに向けて一言お願いします。

子供の頃から真島ヒロ先生の作品に触れてきた身としては、風のシルフを担当させていただけること、とても光栄に思います。
EDENS ZEROはワクワクする冒険や、魅力的なキャラ、仲間との絆、そしてかっこいい戦闘シーンと、見どころがいっぱいです!
シルフは感情豊かなタイプではありませんが、シキたちのパワーに負けぬよう、心は熱くがんばりますので、よろしくお願いします!

増田俊樹(ファイ役)コメント

◆ファイの役柄を教えてください。

ファイは炎の狙撃手として遠距離でも狙いは絶対に外さない腕、激情と残忍さを持っています。
クロスするストーリーや、ワクワクが詰め込まれている展開が見どころだと思います。

◆ファンに向けて一言お願いします。

ぶっきらぼうに熱く残忍にファイを演じさせていただきました。
やべー奴だなと感じていただけるとうれしいです。
大きなプレッシャーを乗り越える主人公たちの真っすぐな戦いとともに、ファイの放つ炎の弾丸に刮目せよ!

伊丸岡篤(ダイチ役)コメント

◆ダイチの役柄を教えてください。

ダイチの第一印象は「なんだこの胸糞悪いキャラクターはッ!?」でした。
なので、とても役作りに悩みましたが逆にこれはもう楽しんでしまえと吹っ切って演じました。
胸糞悪屑下衆キャラに仕上げましたので観て聴いてイラッとして気持ち悪い嫌いなキャラNo.1になれたら本望です!エレメント4の登場お楽しみに!
拷・問・解・禁!

◆ファンに向けて一言お願いします。

フェアリーテイル に続いて真島ヒロ作品に参加させていただき感慨無量です!まだまだ続く止まらぬワクドキムネアツストーリー!
「ボーイ・ミーツ・ガール・スペースオペラ」をどうぞご堪能くださいませ!
チョコ食べる?

  1. 1
  2. 2