田中敦子、興津和幸、東地宏樹ら追加キャスト解禁!アニメ『七つの魔剣が支配する』【コメントあり】

アニメ
2023年05月19日
『七つの魔剣が支配する』©2023宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校

アニメ『七つの魔剣が支配する』(7月より放送開始)より、3人の追加キャラクターとキャストが解禁。出演が発表された田中敦子、興津和幸、東地宏樹のコメントが到着した。

本作は、「このライトノベルがすごい!2020」(宝島社刊)文庫部門・総合&新作ダブル1位を獲得した電撃文庫が誇る大ヒットシリーズ「七つの魔剣が支配する」(KADOKAWA刊/原作:宇野朴人、キャラクター原案:ミユキルリア)のアニメ化作品。

舞台は名門・キンバリー魔法学校。ここでは卒業までに2割の生徒が、魔道の探究により再起不能や行方知れず、または発狂した末に死に至る。いわゆる、“魔に呑まれる” という。

その入学式、覚悟と共に学園の門をくぐる1人の少年・オリバー=ホーン(田丸篤志)。穏やかで理性的だが、その胸の奥底に秘めたる意志を感じさせる。そんな彼を中心に、さまざまな出身、背景を持つ少年・少女たちがこの学校に集い、魔法使いとなるべく切磋琢磨していくが、魔境と呼ばれるキンバリーの脅威が彼らに牙をむく。

今回追加となった3人のキャラクターとキャストは、エスメラルダ役に田中敦子、ルーサー=ガーランド役に興津和幸、ダリウス=グレンヴィル役に東地宏樹。

キンバリー魔法学校の学校長であり、入学式では「2割は卒業までに死ぬ」と残酷な現実を語るエスメラルダを演じる田中は「彼女が入学式のあいさつで述べた、『自由主義』と『成果主義』のこの学び舎で、それぞれの生徒がどのような困難に立ち向かいながら成長し魔道を修得してゆくのかが最大の見どころとなるでしょう」と。

魔法剣の授業を担当する男性教諭であり、実直な性格で生徒たちに好かれているルーサー=ガーランドを演じる興津は「7つの魔剣が支配する世界の魔法剣の先生ですからただ者ではないはず!?? 学園で奮闘する生徒たちの活躍にご期待ください!!」とアピールした。

一方、ガーランドとは真逆の高圧的に振る舞い、侮蔑的な物言いで生徒から反感を受けることもしばしばある錬金術の授業を担当する男性教諭、ダリウス=グレンヴィルを演じる東地は「いやらしい役ですが、楽しくやらせていただきました」とコメント。また、作品については「魔法使いとサムライという日本古来の剣術使いを合わせた、ワクワクする展開でした。それでいてダークな雰囲気が底流に流れ、魅力的なキャラクターがたくさんでてくる」と語っている。

追加キャラクター&キャストが発表され、公式SNSではサイン色紙キャンペーンが開催中。追加キャストのコメント全文は以下掲載。

田中敦子コメント
『七つの魔剣が支配する』エスメラルダ©2023宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校

キンバリー魔法学校・学校長のエスメラルダを演じさせていただきました。
彼女が入学式のあいさつで述べた、「自由主義」と「成果主義」のこの学び舎で、それぞれの生徒がどのような困難に立ち向かいながら成長し魔道を修得してゆくのかが最大の見どころとなるでしょう。また、ストーリーが進むにつれてエスメラルダの過去にも触れる機会がありますので、その辺りにも注目していただけたら嬉しいです。放送をどうぞお楽しみに!

興津和幸コメント
『七つの魔剣が支配する』ルーサー=ガーランド©2023宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校

ルーサー=ガーランドは魔法剣の達人!!
学園で主人公オリバーたちに魔法剣術を教えます!
7つの魔剣が支配する世界の魔法剣の先生ですからただ者ではないはず!??
学園で奮闘する生徒たちの活躍にご期待ください!!

東地宏樹コメント
『七つの魔剣が支配する』ダリウス=グレンヴィル©2023宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校

ダリウス=グレンヴィル役の東地宏樹です。
この物語を読ませてもらって思ったのは、魔法使いとサムライという日本古来の剣術使いを合わせた、ワクワクする展開でした。それでいてダークな雰囲気が底流に流れ、魅力的なキャラクターがたくさんでてくる。
ダリウスは、主人公たち若者を訓練する厳しく冷酷な錬金術教師の役です。
いやらしい役ですが、楽しくやらせていただきました。ぜひともご期待ください!

番組情報

『七つの魔剣が支配する』
2023年7月より放送開始

<キャスト>
オリバー=ホーン      :田丸篤志
ナナオ=ヒビヤ       :貫井柚佳
ミシェーラ=マクファーレン :山田美鈴
カティ=アールト      :大和田仁美
ピート=レストン      :杉山里穂
ガイ=グリーンウッド    :菅原慎介
リチャード=アンドリューズ :千葉翔也
ヴェラ=ミリガン      :加隈亜衣
オフィーリア=サルヴァドーリ:茅野愛衣
サイラス=リヴァーモア   :伊丸岡篤
アルヴィン=ゴッドフレイ  :日野聡
カルロス=ウィットロウ   :山本和臣
エスメラルダ        :田中敦子
ルーサー=ガーランド    :興津和幸
ダリウス=グレンヴィル   :東地宏樹

<スタッフ>
原作:宇野朴人(電撃文庫/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:ミユキルリア
監督:松根マサト
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:諏訪壮大
音楽:夢見クジラ
アニメーション制作:J.C.STAFF

公式HP:https://nanatsuma-pr.com
公式Twitter:https://twitter.com/nanatsuma_pr

©2023宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校