Juice=Juice宮本佳林出演の新作も!「スカパー!朝のTwitterドラマ特番」11・27放送

ドラマ
2019年11月21日

 『「140秒の世界」~スカパー!朝のTwitterドラマ上映会~』が、BSスカパー!で 11月27日(水)に放送される。これに先立ち、新作ドラマにも出演しているJuice=Juiceの宮本佳林がコメントを寄せた。

 スカパー!公式Twitter(@sptv_fan)で、「スカパー!朝のTwitterドラマ」と題し、私立恵比寿中学、ハロープロジェクト、ラストアイドル、元乃木坂46などが出演している140秒の超短編ドラマを配信中。今回の特番では、この超短編ドラマ全30作品以上を一挙解説&放送する。

 全ての脚本を務めるせきしろと、又吉直樹による解説や大喜利コーナーも。自由律俳句集「カキフライが無いなら来なかった」等の共著で知られる2人のトークは必見だ。さらに、又吉&Juice=Juiceの宮本佳林ら出演の新作ドラマ『初雪』の放送も予定している。

<Juice=Juice宮本佳林 コメント>
(私は1作品出演しているので)テレビであらためてドラマを流していただけるというのはすごくありがたいですし、『やったー!』って感じでした。しかも、その特番に呼んでいただけるなんて本当にうれしかったです!4コマ漫画のように見やすいといいますか、簡潔なストーリーになっているので、老若男女問わず誰にとっても見やすいところが魅力だなと思いました。
また、私が出演させていただいた『ペンライト』は“ペンライトっていろんなことに使えるよ”っていうことを描いた内容になっているのですが、ファンの皆さんが持っている物で私にとってもなじみ深い物を題材にしていたので、撮影中にペンライトを持っていた時はすごくわくわくしていました。

『「140秒の世界」~スカパー!朝のTwitterドラマ上映会~』
BSスカパー!
11月27日(水)後11・00~深1・30

出演:せきしろ、又吉直樹、宮本佳林(Juice=Juice)、吉川友、しずる ほか