佐伯大地からコメント到着!きづき&佐伯が2・6放送の『ランチ合コン探偵』にゲスト出演 | TV LIFE web

佐伯大地からコメント到着!きづき&佐伯が2・6放送の『ランチ合コン探偵』にゲスト出演

ドラマ
2020年02月05日
ゲスト出演するきづき(左)と佐伯大地

 2月6日(木)放送の日本テレビ系ドラマ『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』(毎週木曜 後11:59~)第5話に、ゆいか(山本美月)と麗子(トリンドル玲奈)の合コン相手役で、きづきと佐伯大地がゲスト出演する。

『監察医朝顔』『G線上のあなたと私』のほか、現在放送中の『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』に出演するなど、各作品で強い印象を残しているきづき。本作では出版社に勤める稲生正也と、稲生の双子の弟・直也の2役を演じる。稲生は生真面目な性格で、合コンで緊張してしまうような純朴な男性。合コン中に、直也の妻が謎のメッセージを残して失踪したことが分かり、ゆいかはその謎を解き明かしていく。

 そして佐伯はミュージカル「刀剣乱舞」シリーズで人気を博し、連続ドラマ『ノーサイド・ゲーム』『シャーロック』などに出演している注目の俳優。今回演じるのは、稲生の同僚・原貴俊。ダジャレ好きで、イケメンながらもちょっとトボけた味わいのある男性という役どころ。そのワイルドな風貌とコミカルな演技から生まれるギャップの魅力に期待が高まる。

 この2人、佐伯は184cm、きづきは155cmと約30cmもの身長差が。凸凹コンビの妙も見どころだ。

■佐伯大地コメント
「今回のランチ合コンでは、意外なところにヒントが隠されており、謎解きもワクワクするものとなっています。また、ドラマを彩るドイツ料理も美味しそうなものばかりです! きづきさんと僕の凸凹コンビも楽しんで見ていただけたらうれしいです!」

2/6(木)
ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~
読売テレビ・日本テレビ系 後11・59~深0・54

出演:山本美月、トリンドル玲奈/木村祐一ほか
第5話ゲスト:きづき、佐伯大地