時乃(浜辺美波)が露天風呂を堪能!初の“出張アリバイ崩し” | TV LIFE web

時乃(浜辺美波)が露天風呂を堪能!初の“出張アリバイ崩し”

ドラマ
2020年02月22日
『アリバイ崩し承ります』

 浜辺美波が主演を務める『アリバイ崩し承ります』(テレビ朝日系(土)後11・15)の第4話が、2月22日に放送される。

 作家・大山誠一郎さんの同名小説が原作。祖父から受け継いだ時計店を切り盛りする美谷時乃(浜辺)が1回5000円でアリバイ崩しを引き受け、難事件に挑む本格謎解きミステリー。時乃と凸凹バディを組む捜査一課のプライド高き管理官・察時美幸役で安田顕らが共演している。

 4話では、旅行中の察時から時乃の元に「助けてくれ!」と緊迫した電話が入る。宿泊しているペンションで殺人事件が起きたため、大至急、時乃にアリバイ崩しを頼みたいという。時乃は初めての“出張アリバイ崩し”に張り切り、たまたまドライブデートの誘いにやって来たボンボン刑事の渡海雄馬(成田凌)をそそのかしてペンションへ向かう。

 被害者は、ペンションの時計台で遺体で見つかった宿泊客の1人。地元の刑事の稲葉茂男(デビット伊東)らは察時を含む他の宿泊客4人とオーナー夫妻の2人を疑っており、そのうち、犯行の推定時刻にアリバイがないのは警察官になるのが夢だという中学生の原口龍平(大西利空)ただ一人だった。

 毎回恒例の時乃の入浴シーンは、露天風呂にパワーアップ。プルプルの美肌効果に期待しながらにごり湯を堪能する時乃の姿は必見だ。

©テレビ朝日