第4話までプレーバック!中村倫也主演『美食探偵 明智五郎』60秒予告編第2弾が解禁

ドラマ
2020年05月07日
©NTV

 ドラマ『美食探偵 明智五郎』の第4話(5/3放送)までの物語をおさらいした60秒トレーラー(予告編)が解禁。

 第1話、第2話では、りんご園の純朴な一人娘“林檎”(志田未来)が浮気した恋人が許せずマリア(小池栄子)に殺人を依頼してしまう姿を、第3話ではフレンチレストランの“シェフ”(武田真治)が客を窒息死させてしまう姿を描き、第4話ではキッチン・ハラスメントに憔悴した主婦“れいぞう子”(仲里依紗)が夫を殺害してしまう哀しみが描かれた。

©NTV

 5月3日(日)の第4話放送後には、「主婦の立場だからすごーく気持ちがよくわかるわ……」「切ないし、怖い」など反響が相次ぎ、「#美食探偵」がTwitterのトレンド1位(日本)に。犯人たちへの共感と、追い詰められた彼らがマリアに背中を押されて殺人者となってしまうサスペンスフルな演出に注目が集まっている。

https://youtu.be/sxAkIu84KNA

 5月10日(日)放送の第5話では、上遠野警部(北村有起哉)の別居中の小学5年の娘・小春(横溝菜帆)がマリアのターゲットに。明智(中村倫也)の推理がきっかけで、乳製品アレルギーを持つ小春がクラスで陰湿ないじめを受けていることが発覚するが、担任の教師はふざけているだけだとクラス内のいじめを認めない。

 そんな中、小春が残した『死にたい』というネット上の書き込みに目をつけたマリアは、小春の絶望につけ込み、給食による集団毒殺計画を実行に移そうとする。

日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』第5話
日本テレビ系
2020年5月10日(日)後10・30~11・25