ヨ・ジング主演!禁断の愛と数奇な運命の壮大な史劇『王になった男』DVD発売決定

ドラマ
2020年05月25日

 ヨ・ジング主演の韓国ドラマ『王になった男』DVD-BOXが、8月21日(金)より発売する。

 本作はイ・ビョンホン主演で日本でも2013年に公開され、大ヒットとなった映画「王になった男」のドラマ版。映画版では描かれなかった王イ・ホンと道化師ハソン、王妃ソウンのラブロマンスの結末も見どころだ。

 正義感にあふれた道化師と狂気の王という一人二役を熱演したのは、『絶対彼氏。』『ホテルデルーナ〜月明かりの恋人〜』などで演技に定評のあるヨ・ジング。ヒロインである王妃役を、『月桂樹洋服店の紳士たち〜恋はオーダーメイド!〜』のイ・セヨンが務めている。

 そのほか、王の側近に『チャン・ヨンシル〜朝鮮伝説の科学者〜』のキム・サンギョン、ハソンを支える内官に『パンドラ 小さな神の子供たち』のチャン・グァン、王の政敵に『キミに猛ダッシュ〜恋のゆくえは?〜』のクォン・ヘヒョなどベテラン俳優が脇を固める。また、王の父親役でチャン・ヒョクが友情出演し話題となった。

 陰謀渦巻く宮廷を舞台に、同じ顔をした2人の男と真実を知らず気持ちが揺れ動く王妃の運命を巧みに描いたストーリーが評価され、韓国では同時間帯1位の視聴率を獲得した。

 DVD-BOX1が8月21日(金)に発売。その後、BOX2が9月2日、BOX3が10月2日に発売される予定だ。BOX1の映像特典には、ヨ・ジング独占インタビューなども収録される予定になっている。

<作品情報>
『王になった男』
【BOX1】2020年8月21日発売
【BOX2】2020年9月2日発売
【BOX3】2020年10月2日発売

価格:
【BOX1】12,600円+税
【BOX2】12,600円+税
【BOX3】10,800円+税

特典映像(予定):
【BOX1】制作実録、ヨ・ジング独占インタビュー
【BOX2】幕間SP ・撮影ビハインド
【BOX3】制作発表会

キャスト:ヨ・ジング、イ・セヨン、キム・サンギョン、チョン・ヘヨン、チャン・グァン、クォン・ヘヒョ
演出:キム・ヒウォン
脚本:キム・ソンドク、シン・ハウン

発売元:『王になった男』パートナーズ
販売元:ハピネット・メディアマーケティング

<あらすじ>
朝鮮王朝時代、道化師のハソン(ヨ・ジング)は妹たちと共に芸を披露しながら全国を旅しており、漢陽(ハニャン)を訪れた一行は、王のイ・ホン(ヨ・ジング/2役)を揶揄する芸を見せる。
その場に居合わせた王の側近イ・ギュ(キム・サンギョン)はハソンの芸を止めさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見て思わず息をのむ。ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていたのだ。
イ・ギュはハソンに王の影武者をさせるため、宮廷に連れてくる。宮中に渦巻く陰謀から、一度は宮廷を逃げ出すハソンだが、庶民がふみにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになる。
一方、王妃のソウン(イ・セヨン)は冷酷な王から距離をおいていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていくのだった…。

© STUDIO DRAGON CORPORATION