藤原竜也&竹内涼真が謎のエージェントの影を追う!『太陽は動かない』最新予告編が解禁 | TV LIFE web

藤原竜也&竹内涼真が謎のエージェントの影を追う!『太陽は動かない』最新予告編が解禁

ドラマ
2020年05月25日

 藤原竜也と竹内涼真が初共演の『連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-』(WOWOWプライム)の新たな予告編が公開された。

 本作は、心臓に爆弾を埋め込まれた諜報組織「AN通信」に所属するエージェントの活躍を描いたノンストップ・サスペンス。吉田修一の原作“鷹野⼀彦シリーズ”をドラマから映画への連動で映像化するプロジェクトの連続ドラマ版。

 今月24日に放送された第1話では、藤原と竹内演じる鷹野と田岡が都市博建設地に仕掛けられた巨大な吊り爆弾を解除したように思われたが、それとは別に仕掛けられた本命の爆弾が爆破してしまうという予想外のラストで幕を閉じた。

 そして、第2話以降の放送を前に見どころを凝縮した120秒の予告編が解禁。予告編では、爆破の実行犯に仕立て上げられた鷹野と田岡が、8年前に死んだはずの謎のエージェント・桜井(安藤政信)の影を追う姿が確認できる。

 また、爆破された都市博建設地の裏に隠された巨大な利権の存在も明らかに。裏切りと欲望をむき出しにしながら各キャラクターが激突し、銃を向け合う鷹野と桜井など衝撃の展開が待ち受ける中で、落合(多部未華子)の「よく生きてきたね」というセリフに田岡が涙するシーンも。

 現在、WOWOW公式YouTubeアカウントとドラマ版公式サイトで第1話が無料配信中。第2話は5月31日(日)に放送される。

「連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-」
WOWOWプライム 毎週(日)後10・00~
ドラマ版公式サイト:https://www.wowow.co.jp/dramaw/taiyodrama/
公式Twitter︓@taiyowaugokanai
※映画「太陽は動かない」は近日公開

©吉田修⼀/幻冬舎 ©2020 WOWOW