志尊淳、水原希子が自宅&私服で撮影!TikTok配信ドラマ『リモートな恋』6・8スタート

ドラマ
2020年05月30日
志尊淳&水原希子

 志尊淳&水原希子が出演するTikTok配信ドラマ『リモートな恋』が6月8日(月)より配信される。

『リモートな恋』(#リモ恋)は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、外出自粛をするカップルの“今だからこそ”リモートでつながる恋模様を描いたラブストーリー。監督は森ガキ侑大、脚本は中村涼子。

【写真】 志尊淳の自撮りショット

 本作で注目なのが“カップルなのに、二人一緒にいる姿は映らない”という映像。画面越しだからこそ完成される胸キュンな場面を、1話90秒で制作。志尊、水原はそれぞれ実際の自宅で収録し、本人私物の衣装で登場する。

【写真】水原希子の自撮りショット

 さらに、TikTokユーザーはあたかも登場人物と自分がやりとりをしているかのような動画の撮影チャレンジが可能。自らが相手役になり“リモキュン”体験ができるなど、TikTokならではの視聴後にも楽しめる作品となっている。

志尊淳

<志尊淳 コメント>
リモートでのドラマがたくさん誕生している今。その中でもまた新しい作品が出来上がる予感がしています。オール自宅で、オール私服で、恋愛もので、素の志尊淳として、自分の全てがさらけ出されそうで恥ずかしい半面、どんな作品になるかのワクワクも強いです。彼女役は水原希子さん。リモート上ではじめましてをする不思議な感覚。それでも本読みをすると、はじめましてではないような空気感と距離感が生まれ、撮影が楽しみになりました。監督は我らが森ガキ監督。もう心配はご無用です。今だからこその新リモートドラマ。お楽しみに。

水原希子

<水原希子 コメント>
今回「リモートな恋」に出演させていただくことになりました水原希子です。この大変な時ではありますが、このタイミングでしかできないような作品作りに携わることができて、どんなことができるかなという実験的な企画にすごく興味がありますし、楽しみな気持ちでいっぱいです。志尊君と一度zoomで打ち合わせした時に、とても気さくな方で、一緒に楽しく作品が作れるんじゃないかなと思っています。90秒の尺で、今自粛期間中会えない恋人たちの日常を演じていきます。皆さんに楽しんでいただけて、皆さんの時間が少しでも充実して、ちょっとでもほっこりした気持ちになってくれたらとてもうれしく思います。頑張ります。

森ガキ侑大

<森ガキ侑大監督 コメント>
今、こんな時だから自分たちができることでたくさんの人を励まして少しでも元気づけることができたらと思いました。今だから描けるように距離感をしっかりと紡いでいけたらなと思っております。そして、志尊くん、水原さんという素晴らしいキャストの皆さまとこのような新しい表現を実験的に作っていく行為は幸せでした。その時、その時、大変な事は訪れますが誰かが前を向いて頑張れるように、誰かの元気の源になるように頑張って制作していきます。

TikTok配信ドラマ『リモートな恋』
配信日時:2020年6月8日(月)~14日(日)後7・00配信(90秒×7話予定)

出演:志尊淳、水原希子
監督:森ガキ侑大
脚本:中村涼子
制作:株式会社ワタナベエンターテインメント
企画:大澤剛(株式会社ワタナベエンターテインメント)

URL:https://www.tiktok.com/@rimokoi