松井玲奈が年下男子と恋に落ちる!人気コミック「30禁」がFODでドラマ化 | TV LIFE web

松井玲奈が年下男子と恋に落ちる!人気コミック「30禁」がFODでドラマ化

ドラマ
2020年06月03日

 小学館「姉系プチコミック」で連載中の「30禁 それは30歳未満お断りの恋。」が、動画配信サービス「FOD」でドラマ化が決定。松井玲奈が主演を務める。

 本作は、結婚を意識し始めた30歳の女性が、大人として理性や現実に迫られながらも、理想の恋を追いかける姿を描いた畑亜希美原作の人気漫画が原作。

 松井は、彼氏はいないが同年代の男性と互いに駆け引きせずに要領よく結婚したいと考える主人公・森山志乃を演じる。さらに、志乃より9歳年下ながら突然志乃に告白し、真っすぐに想いを伝える佐藤真雪役には鈴木仁が決定した。

 出演にあたって松井は、「見えないルールがある世の中で、自分たちなりの答えを見つけられる素敵な作品だと思います。志乃に真剣に向き合い、真っ直ぐ、時にコミカルに演じていけたらと考えています」と意気込みを。

 一方の鈴木は「最初お話を頂いた時はどうしようかとあたふたしてたんですが、今は放映されるのが楽しみです。漫画との違いを楽しんでいただけたら幸いです」とコメントを寄せている。

『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』
動画配信サービス「FOD」で配信予定
出演:松井玲奈 鈴木仁ほか
FOD公式サイト:https://fod.fujitv.co.jp/

<ストーリー>
 30歳。なんでも要領よくやれると思っていた。そう、年下のカレと出会うまでは…。仕事も恋も遊びも大抵のことは一通り経験してきた…。あとは、結婚。住宅メーカー四つ葉ホームズで、広報課長として働く森山志乃30歳。仕事は充実している。彼氏はいないが30代は結婚に向かって同年代と要領よく結婚して生きていこうとしていた。
 そんなある日、顔も知らない9つ下の佐藤真雪から急に「俺と付き合ってください!」と告白される。驚くよりあっけにとられていた志乃だったが、その実直さから“結婚相手ができるまで”という条件で交際を始めることになるが…。

©畑亜希美/小学館 フジテレビジョン