ドラマ『ヴィレヴァン!』の続編が制作決定!サブカル戦士たちがモール内の常識に立ち向かう | TV LIFE web

ドラマ『ヴィレヴァン!』の続編が制作決定!サブカル戦士たちがモール内の常識に立ち向かう

ドラマ
2020年06月04日

 岡山天音、森川葵らが出演したメ~テレ制作のドラマ『ヴィレヴァン!』の続編が制作されることが決定した。

 前作では、岡山演じる普通の大学生・杉下が、サブカルの聖地であり奇跡の本屋と呼ばれる「ヴィレッジヴァンガード」でアルバイトをすることになり、個性豊かな仲間たちと共に刺激的な出来事に巻き込まれていく姿が描かれた。

 第2弾となる今回の舞台は、イオンモール内のヴィレッジヴァンガード。イオンモール店に異動となった杉下は、モール内のルールや警備員の監視、他店舗からの敵対視、何よりも売り上げ重視の労働環境下で働くことを嫌がる店員たちの姿を目の当たりにする。

 そんなさまざまな“敵”の存在を知り委縮する杉下だったが、サブカル戦士として一般常識やコンプライアンスと闘うべく、かつての仲間たちを招集。それぞれの強い個性を武器に再起をかける姿が描かれる。

 放送は10月を予定。前作で杉下の先輩・今中世津を演じた最上もがは「ほぼ実話を基にした、へんてこなドラマ、続編決定です。どうなることやら!」(自身の公式Twitterより)と、続編に期待を寄せている。

『ヴィレヴァン!2 ~七人のお侍編~』
2020年10月クール放送予定(全6回)
放送地域:愛知・岐阜・三重
出演:岡山天音、森川葵、最上もが、本多力、柏木ひなた(私立恵比寿中学)、平田満、滝藤賢一