吉田羊×大泉洋「2020年 五月の恋」特別編がWOWOW無料放送

ドラマ
2020年06月09日

吉田羊と大泉洋をW主演に迎え、リモートで制作するショート連続ドラマ「2020年 五月の恋」。YouTube公式チャンネルでの放送で、多くの反響を集めている本作。未公開映像を含んだ特別版をWOWOWで無料放送することが決定。主演の吉田羊からコメントも届いた。

異例のスピードで実現した本企画は、「連続ドラマW コールドケース3 ~真実の扉~」の主演を務める吉田羊が、撮影の自粛が続いている中、「お芝居で日本を元気にしたい」「心の栄養を届けたい」と思いを寄せたことからスタート。この思いに大河ドラマ「真田丸」で“洋 &羊コンビ”として夫婦役を演じた大泉洋が賛同し実現した。

5月28日(木)からの配信スタート後、全4話のYouTube合計視聴回数は56万回(6月8日時点)を超えている。WOWOWでは7月5日(日)午後1時からは「電話」をキーワードに物語を紡ぐ全4話を1本化し、未公開映像を含んだ特別版の無料放送も決定している。特別編ではオリジナルのエンディングも用意。

YouTube WOWOWオフィシャルチャンネルとWOWOWメンバーズオンデマンドは6月末まで無料配信中。同YouTubeチャンネルではW主演の吉田羊と大泉洋のインタビュー映像も配信している。

<吉田羊コメント>
ドラマをご覧いただき、またたくさんの感想をお寄せいただき本当にありがとうございます。モトオとユキコの、なんでこの2人別れたの? と言 いたくなるおかしくてかわいいやりとり。この2人の“明日”が見たいと思うのはきっと私だけではないはず。このドラマにはたくさんの優しさが詰まっています。どうかその優しさが、これからも不安や脅威と共存していく人々の心に、そっと寄り添ってくれますようにと祈っ ています。特別版もお楽しみに。

「2020年 五月の恋」

<ストーリー> 2020年5月の東京。大手スーパーマーケットに勤め、都心店舗の売り場を任されているユキコ(吉田羊)は独身バツイチ女性。在宅勤務で慣れないリモートワークに奮闘する中堅の設計会社に勤める営業マン、モトオ(大泉洋)も同じく独身バツイチ男性。実はこの2人、4年ほど前に離婚をした元夫婦。あれから連絡を取り合ってなかった2人だが、ひょんなことからモトオはユキコに間違い電話をしてしまう。元旦那からの久しぶりの電話に渋々出るユキコだが…。

脚本:岡田惠和 監督:松永大司

出演:吉田羊、大泉洋

番組特設サイト

https://www.wowow.co.jp/drama/original/gogatsunokoi/

YouTube WOWOWオフィシャルチャンネル WOWOWメンバーズオンデマンドにて無料配信中

7月5日(日)午後1時よりWOWOWプライムにて【特別版】無料放送