松崎しげる、真琴つばさ、指原莉乃、荒牧慶彦がミニチュアに!ショートドラマ『小世界家の秘密』配信中 | TV LIFE web

松崎しげる、真琴つばさ、指原莉乃、荒牧慶彦がミニチュアに!ショートドラマ『小世界家の秘密』配信中

ドラマ
2020年06月11日
『小世界家の秘密』

 ミニチュアの世界を舞台としたショートドラマ『小世界家の秘密』の舞台あいさつ・試写会に、出演者の松崎しげる、真琴つばさ、指原莉乃、荒牧慶彦が登壇。この模様が、YouTubeでLIVE配信された。

 本作は、6月11日(木)グランドオープンのミニチュア・テーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO」のミニチュアの世界を舞台としたショートドラマ。

『小世界家の秘密』

 会見当日は、全36話の中から第1話「父と娘」、第2話「充実」、第3話「入れ替わり」を初公開。ドラマは新型コロナウイルス感染症対策として、スタッフ・出演者が集合しての撮影を避け、キャストごとに音声を個別に収録。家族役を演じた4人が顔を合わせるのはこの試写会が初となった。

『小世界家の秘密』

 主人公である平凡なサラリーマン・小世界シゲルを演じた松崎は「適材適所のメンバーだと思います。個性的な4人が集まっている」とにっこり。

 高校生の長女 ・リノ役の指原は「これまでにない、まさに最新といった雰囲気で楽しかったです」と感想を語った。

 中学生の長男・ヨシヒコ役の荒牧は「お父さんにもズバッと突っ込む、少し生意気なところが魅力です」と、自身が演じたキャラクターについて分析した。

 試写会中盤では、指原と荒牧が現場を体当たりでレポートする場面もあり、ミニチュアが織り成す世界の迫力を紹介した。

 試写会終盤では、4人のゲストがそれぞれ自分自身を3Dスキャンしたミニチュアと一緒にフォトセッションを実施。教師である妻・ツバサを演じた真琴は「始めて見たときは感動しました。本当に自分自身みたいです」と感激した。

『小世界家の秘密』
ショートドラマ『小世界家の秘密』
スモールワールズ TOKYO公式Twitterで配信中

スモールワールズ TOKYO公式WEBサイト:http://www.smallworlds.jp/
スモールワールズ TOKYO公式Twitter:https://twitter.com/smallworlds2020