三谷幸喜×香取慎吾『誰かが、見ている』追加キャストに佐藤二朗ら個性派4人を発表

ドラマ
2020年06月12日

 脚本/監督・三谷幸喜×主演・香取慎吾で贈るAmazon Originalドラマシリーズ『誰かが、見ている』の追加キャストが解禁。佐藤二朗、山本千尋、長野里美、宮澤エマという個性派4名の出演が発表された。

 本作は、何をやってもドジばかりで予想もしない失敗を繰り返す主人公・舎人真一(香取慎吾)と、書斎の壁に偶然発見した“穴”から、そんな真一の生活をのぞき見するのをひそかな楽しみとしている隣人・粕谷次郎(佐藤二朗)を中心に巻き起こるドタバタを描いたシットコム(※シチュエーションコメディの略)。

 そして、ひょんなことから、のぞき穴と父・次郎のひそかな楽しみに気付き、最初は否定しながらも真一のドジな魅力の虜となってしまった娘・あかね(山本千尋)も加わり、物語は一気に予想もしない方向へ進んでいく。

 この度解禁されたのは、真一の面白さにとらわれてのぞき見をやめられない粕谷次郎を演じる佐藤二朗、次郎の娘・あかねを演じる山本千尋をはじめとした個性豊かなキャスト陣。

 また、次郎とあかねの計画にも周りに起こっている異変にも全く気づかず、奔放に生きる次郎の妻役を長野里美、そして真一の友人で図らずも騒動に巻き込まれてしまう曽我そと子を宮澤エマが演じている。

 本作の撮影について佐藤は「ワンシチュエーションで、ほぼ止めずに撮影しています。実際のお客様の笑い声も入っていますし、演者の息遣いまで感じ取ることのできるいい意味で緊張感のある現場でした」とコメント。

 宮澤は「今回の三谷さんのシットコムは、世界初のスタイルだと思います。何重にも喜びと楽しみがある作品になっています」と語り、本作が全く新しい新感覚エンターテイメントに仕上がっていることを明かした。

 三谷作品ならではの笑いの応酬と、想像の斜め上をいく展開。1話ほぼノンストップ撮影という緊張感あふれる舞台で巻き起こる、香取慎吾と4名のユーモラスな化学反応が楽しめる『誰かが、見ている』は、2020年秋よりAmazon Prime Videoにて独占配信を予定している。

<番組情報>
Amazon Originalドラマシリーズ『誰かが、見ている』
2020年秋 Amazon Prime Videoにて独占配信
脚本/監督:三谷幸喜
主演:香取慎吾
出演:佐藤二朗、山本千尋、長野里美、宮澤エマ