『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』第3話あらすじ&場面写真公開 | TV LIFE web

『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』第3話あらすじ&場面写真公開

ドラマ
2020年06月26日

ディズニープラスで配信中の最新ドラマシリーズ『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』より、第3話のあらすじと場面写真が公開された。

2006年にディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービーとして放送され、全米はもちろん日本でも人気を博し、シリーズ計3作品が製作された『ハイスクール・ミュージカル』。その最新ドラマシリーズが、6月11日(木)よりディズニープラスで配信開始した。

オリジナル作品と同じイースト高校で、おなじみのカフェテリアや講堂を舞台に、演劇部のメンバーが、あの「ハイスクール・ミュージカル」を新作ミュージカルとして企画していくドラマを描いた本作。フレッシュなスターが中心となって描かれ、往年のファンの心をくすぐるオリジナル版のキャスト、オリジナル版の楽曲も再登場している。

第3話では、ガブリエラ役を狙うジーナがニニの携帯電話をEJに渡し、主役を狙う同志のジーナとEJが怪しい雰囲気に。リッキーとニニの関係を疑い、トロイ役を奪おうとするEJや、ニニを再び振り向かせるため、懸命に稽古に励むリッキーなど3人の関係も徐々に複雑な思惑が交錯していく。

そして、オリジナル版で人気の高い楽曲「今までどおりが一番」もカバー。顧問ジェン先生の過去についてや、リッキーとニニとEJの三角関係など、物語が大きく動き出す第3話となっている。

<動画>
第3話予告

<番組情報>
『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』
ディズニープラスで配信中

第3話「ワンダースタディー」
2020年6月26日(金)配信開始

<第3話 あらすじ>
携帯電話を“失くした”ニニは、大事なリハーサルを欠席してしまい、一連の事件はある人の仕業だと疑い、驚くべき仕返しをする。一方EJは、リッキーにニニ宛ての、心のこもったボイスメールを送った事について問い詰める。それと同時に、マザーラ先生は演劇部顧問ジェン先生の過去を疑うことになる。

© 2020 Disney