なにわ男子・道枝駿佑『BG』撮了!木村拓哉らが18歳の誕生日を祝福 | TV LIFE web

なにわ男子・道枝駿佑『BG』撮了!木村拓哉らが18歳の誕生日を祝福

ドラマ
2020年07月25日

『BG~身辺警護人~』

関西ジャニーズJr.の7人組・なにわ男子の道枝駿佑が、7月30日に最終回を迎える『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系(木)後9・00)の撮影を終えた。

主演の木村拓哉演じる敏腕ボディーガード・島崎章がクライアントの“命の盾”となり、あらゆる危険から守る人気シリーズの第2弾。道枝は、独立した章の事務所「島崎警備」に出入りするカフェのアルバイト店員・中島小次郎役で新加入。ジャニーズの先輩でもある木村と初共演を果たした。

7月25日に18歳の誕生日を迎えた道枝。撮影最終日も「島崎警備」のシーンで、木村や斎藤工から祝福を受けた。『BG』チームを代表して木村からイタリア製のバッグをプレゼントされると、「まさかクランクアップの日に誕生日プレゼントを…しかも、木村さんが手渡してくださるなんて思わなかった」と大感激。

もらったバッグについて「すごくうれしいです!一生の宝物にします!!めちゃくちゃいい思い出になりました。大切に使いまくります!」と喜び、「なにわ男子の活動でも、映画やドラマの現場でも、仕事の幅をもっと広げられるように、これから1年間頑張っていきたいです」と18歳の抱負を掲げた。

さらに、撮影を振り返って「撮影のたびに木村さんや斎藤さんがすごく話しかけてくれてくださったので、緊張がちょっとほぐれつつも、ドラマの現場ならではの緊張感も肌で感じることができて、初めてドラマに出演したときの気持ちを思い出しました」としみじみ。「『もっと頑張らないとな!』という刺激を頂いて、すごく勉強になりました。この経験をいろんな場所で生かしていきたいです!」と力強く語った。

  1. 1
  2. 2