HiHi Jets髙橋優斗が月9初出演!“バックハンドの貴公子”役で中島裕翔と共演【コメントあり】 | TV LIFE web

HiHi Jets髙橋優斗が月9初出演!“バックハンドの貴公子”役で中島裕翔と共演【コメントあり】

ドラマ
2020年08月02日

『SUITS/スーツ2』

織田裕二主演の月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)の第5話(8月10日(月)放送)に、ジャニーズJr.の人気グループHiHi Jetsの髙橋優斗がゲスト出演することが決定。髙橋が地上波ゴールデン帯の連続ドラマに出演するのは今回が初、月9出演も初となる。

本作は、2018年10月期に月9ドラマ枠で放送された『SUITS/スーツ』の続編。全米メガヒットドラマ『SUITS』シーズン2を原作に、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、経歴詐称の天才青年・鈴木大輔役を中島裕翔が前作に引き続き演じる。

第5話で髙橋が演じるのは、天才テニス少年・高山雄哉。“バックハンドの貴公子”と呼ばれるテニス界のスタープレーヤーで、類まれな才能があるにもかかわらず、厳格な父親が絶対にプロ入りを認めてくれないため、甲斐(織田)に相談を持ちかける。

18歳未満のプロ入りには親権者の同意が必要になるため、雄哉は法的に父親と縁を切って、すぐにでもプロ入りしたいと考えていた。甲斐からこの案件を任された大輔(中島)は、かつて父親とけんかしたまま、両親が亡くなってしまったことに強い後悔の念を抱いていた。大輔は雄哉に自分を重ね合わせ、親子関係を修復すべきだと説得しようとする。

  1. 1
  2. 2