「親バカ検定クイズ」第4弾!ハタケ(中川大志)の家を訪れた謎の霊媒師の正体は? | TV LIFE web

「親バカ検定クイズ」第4弾!ハタケ(中川大志)の家を訪れた謎の霊媒師の正体は?

ドラマ
2020年08月08日

親バカ青春白書

8月9日(日)に第2話が放送される『親バカ青春白書』(日本テレビ系)の公式Twitterで実施されている「今日俺メンバーを探せ!親バカ検定クイズ!」の第4弾が発表された。

このクイズは映画「今日から俺は‼劇場版」に出演している賀来賢人、伊藤健太郎ら11人のゲスト出演者の中から、問題のシーンに誰が登場するのかを予想する企画。第1話では、今田美桜の父親役で佐藤二朗、テニスサークルの先輩役で磯村勇斗が出演した。

第4弾となる今回は、「ハタケ(中川大志)のアパートに訪れたこの謎の霊媒師は、誰でしょう?」という問題。第2話では、お化けが出るというハタケ(のアパートにさくら(永野芽郁)のアイデアで霊媒師を呼ぶことに。問題のヒントとなる写真では、独特な霊媒師の姿を見てハタケが思わず笑ってしまう様子が見て取れる。

正解者には抽選で1名に、ムロツヨシ演じるガタローがポスターで着用していた「I♥MY DAUGHTER Tシャツ」(Lサイズ)をプレゼント。応募方法などの詳細は公式Twitterに記載。

親バカ青春白書

番組情報

新・日曜ドラマ『親バカ青春白書』
日本テレビ系
毎週(日)後10・30~11・25

出演:ムロツヨシ、永野芽郁、中川大志、今田美桜、戸塚純貴、小野花梨、谷口翔太/濱田めぐみ、野間口徹、新垣結衣

第2話あらすじ

ハタケ(中川大志)の部屋にお化けが出るという話で盛り上がった同級生たちが肝試しを企画。さくら(永野芽郁)を心配して当然同行するガタロー(ムロツヨシ)だが、そこで畠山がある“秘密”をカミングアウト!想定外の事態にさくらの恋にも新たな局面が訪れるが……!?さらに、一同を不気味な心霊現象が襲う!親バカの勘違いが巻き起こす予測不能な青春・ラブ・ホラー・熱血騒動!

WEB

公式サイト:https://www.ntv.co.jp/oyabaka/
公式Twitter:https://twitter.com/oyabaka_ntv