鈴木伸之×佐野勇斗『俺あぶ』に矢野聖人、猪野広樹、三吉彩花らが出演【コメントあり】 | TV LIFE web

鈴木伸之×佐野勇斗『俺あぶ』に矢野聖人、猪野広樹、三吉彩花らが出演【コメントあり】

ドラマ
2020年08月14日

『俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち』

9月17日(木)スタートの鈴木伸之×佐野勇斗W主演ドラマ『俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち』(MBSほか)に、矢野聖人、猪野広樹、井上肇、近江谷太朗、三吉彩花の出演が決定した。

本作は“コスパ重視”な今どき刑事2人の全く“あぶなくない”さぼりライフを描く、クールでスタイリッシュなポリス・コメディ。

舞台は、警視庁麻布中央署。主人公は鈴木伸之演じる、常にコスパを考え昇進試験と署内政治に忙しい「出世刑事」の高野心と、佐野勇斗演じる、愛されキャラを生かしつつ転職活動に勤しむ「世渡り刑事」の世中渡の2人の若手刑事。

高野と世中は麻薬や半グレ集団など、都会にはびこる数多の犯罪と立ち向かう過酷な現場に身を置いているにもかかわらず、定時を過ぎたら働かない。無理はしない。あろうことか捜査もしない。とにかくコスパよくさぼることを常に念頭に置いて、意味のないことに無理をせず、クールにスタイリッシュに毎日を過ごしていく。

出演が発表された5人のキャストが演じるのは、高野と世中の同僚となる麻布中央署の面々。真夏でもモッズコートを着こなし、捜査は情熱的。正義感も強くまさに刑事向きな人格にもかかわらず、全くツキがない熱血刑事・月賀梨男役を矢野聖人。月賀の相棒で、月賀の運の無さに振り回される人の良い若手刑事・伊喜利辰巳役を猪野広樹が演じる。

また、渋いビジュアルで捜査本部を仕切るが、事件の見立てがとにかく下手なイケオジ刑事部長・出久坊三役に井上肇。麻布中央署の署長で、高野と世中が最もおべっかを使うべき男・江良宗一役に近江谷太朗。

そして署内のあらゆる情報に通じ、高級スイーツと交換に高野と世中に有益な情報をもたらす噂好きの女・宇和佐好江役を三吉彩花が演じる。

  1. 1
  2. 2