『未満警察』第9話 快(中島健人)と次郎(平野紫耀)が殴り合いのけんかでバディ解消の危機!?

ドラマ
2020年08月29日

未満警察

中島健人と平野紫耀がW主演を務めるドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)の第9話が8月29日(土)放送。

第8話のラストでは、快(中島)と次郎(平野)が寮の部屋の窓に描かれた「スコップ男事件から手を引け」というメッセージを発見する。外にいた不審人物を追いかけると、その正体は音信不通になっていた柳田刑事(原田泰造)だった。そして、快と次郎の同期・橘冬美(大幡しえり)が「私、知ってるんだ、スコップ男の正体。だからその人に会って本当かどうか確かめたいの」と電話に向かって語った。

そんな中、第9話では冬美が電話で話していた元同期の野原さやか(竹内愛紗)が警察学校に訪れる。さやかから、冬美が事件の証拠を持っていて、スコップ男に会いに行くと聞いた快と次郎は、学校を抜け出し冬美の元に駆け付ける。

しかしそこで、警察学校立てこもり事件の時に次郎を襲撃した刑事の砂岡(山根和馬)たちがまたも襲いかかり、快がおとりになって証拠を持つ冬美と次郎を逃がそうとするが、2人の前には不穏な言動を繰り返す柳田が現れる。そんな中、冬美から託された事件の証拠を見た次郎は、その内容を隠し、相棒の快に初めて嘘をついてしまう。「俺には嘘をつかないでほしい」と訴える快。しかし、それを拒絶する次郎。口論はやがて殴り合いのけんかに発展する。

番組情報

『未満警察 ミッドナイトランナー』
日本テレビ系
毎週土曜 後10・00~10・54

WEB

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/
番組公式Twitter:https://twitter.com/kentosho2020
番組公式Instagram:https://www.instagram.com/mimankeisatsu/