『浦安鉄筋家族』に泉澤祐希が出演決定!Twitterで出演アピールのチョコプラも熱演

ドラマ
2020年09月02日

泉澤祐希 コメント

僕自身、浦安市出身で『浦安鉄筋家族』が実写化するという話を聞いた時からもうこれは絶対に出たい!!と強く願っていました。もちろん原作も全部読んでいましたし、出演出来ると決まってすぐに家族にも報告しました(笑)。この上ない幸せです。
でも、まさかここへ来て小学生役をやるとは…しかもタケシ…小学生の頃の自分にお前はこの役をやるんだってよ、と教えてあげたいです。最高です(笑)。僕自身が絡むのは大鉄、小鉄ですが、ドラマも見ていたので思い切って楽しみました!
非常にハッチャケた姿を見せられるかなと思います。今までにない役柄なので、ぜひお楽しみに!!

チョコレートプラネット コメント

昔から読んでた漫画だったので感動でした。しかも仲良くさせてもらってるヨーロッパ企画さんと一緒に仕事が出来てめっちゃ嬉しかったです。
撮影の際は、架空の芸人役でそのまま出来たのでやりたい放題出来ました。また、実写大鉄のタクシーが見られて感動でした。ちょい役ですが贅沢な出方なので是非見てください!(長田庄平)

原作のファンでドラマが始まる際にTwitterで出たいアピールをしたのが届いて出演できました!今回役作りが難しかったですが、なんとかやり遂げました。ほんと一瞬だけ佐藤二朗さんと共演出来ているはずです。
普段の僕らとは違うまさに熱演です!是非見てください!(松尾駿)

<番組情報>

ドラマ24『浦安鉄筋家族』
テレビ東京ほか
毎週(金)深0・12放送
※テレビ大阪のみ、翌週(月)深0・12
動画配信サービス『ひかりTV』『Paravi』にて配信

出演:佐藤二朗
水野美紀 岸井ゆきの 本多力 斎藤汰鷹 キノスケ 坂田利夫・染谷将太 大東駿介 松井玲奈 宍戸美和公 / 滝藤賢一

第10話ゲスト:泉澤祐希
第11話ゲスト:チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)

<第10話あらすじ>

大沢木家で大鉄(佐藤二朗)vs順子(水野美紀)のタバコ争奪腕相撲大会が勃発!しかし大鉄はあっさり敗北してしまう。大黒柱としての矜持を保つべく、夜の再戦に向け晴郎(本多力)を巻き込んだ特訓を開始する。
一方、順子は小鉄がもらったラブレターを偶然発見!さらに桜(岸井ゆきの)の妊娠が発覚!?子供達の急な成長に戸惑う母・順子!挙句の果てには“サイボーグ大鉄”爆誕!?今宵、いろんな決着が着く!?

<第11話あらすじ>

大鉄(佐藤二朗)のだらしなさは空前絶後。家族サービスなどもってのほか…と思いきや、順子(水野美紀)が大鉄のある行動を、なんと「温泉旅行を計画している」と勘違い!「歴史的事件」「奇跡」と色めき立つ大沢木家!
やがて旅行話は浦安中に広まって…たどり着いたのはサンタモニカ!?そんな騒動が引き金となって、大鉄の身に何かが起こる−−。

<WEB>

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/urayasu/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_urayasu

©「浦安鉄筋家族」製作委員会
©浜岡賢次(秋田書店) 1993・©「浦安鉄筋家族」製作委員会

  1. 1
  2. 2