堀部圭亮・細田善彦・小澤廉らレギュラー共演者第2弾発表!『共演NG』今秋スタート | TV LIFE web

堀部圭亮・細田善彦・小澤廉らレギュラー共演者第2弾発表!『共演NG』今秋スタート

ドラマ
2020年09月16日

今秋テレビ東京で放送される、中井貴一主演ドラマ『共演NG』のレギュラーキャスト第2弾が解禁。堀部圭亮、細田善彦、小澤廉らの出演が発表された。

長きにわたり、常に芸能界の第一線で活躍してきた秋元康だからこそ描ける“業界の裏側”を舞台にした原作を、主演・中井貴一とヒロイン・鈴木京香の最強タッグ、脚本・監督・大根仁の超豪華布陣でドラマ化。ドラマの制作現場で繰り広げられるドタバタ劇とラブストーリーが描かれていく。

かつては恋人同士だったが、破局後、長らく共演NGだった大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が25年ぶりにドラマで共演…というスリリングな設定から物語は始まる。だが、実はこの2人以外の出演者も“共演NG”だらけという現場だった。

そんな共演NGだらけのドラマ『殺したいほど愛してる』に出演する、個性的キャラクターを演じるレギュラーキャストが解禁。堀部圭亮、細田善彦、小澤廉、若月佑美、小野花梨、小野塚勇人の出演がわかった。

ニューヨーク帰りの個性派俳優・小松慎吾役を、堀部圭亮が演じる。彼はもともと大御所俳優・出島徹太郎(里見浩太朗)の付き人を務めていたが、出島の役者論や演技手法に納得がいかず飛び出してしまい、それ以来共演NGの関係になった。

また、戦隊モノ出身俳優・佐久間純役を細田善彦、2.5次元俳優・加地佑介役を小澤廉が演じる。ともにイケメン俳優という完全なキャラ被りで、何かと比較される2人はいつしかライバル心むき出しの敵対関係に。今回の共演は果たして吉と出るか、凶と出るか。

元アイドルの女優・篠塚美里役に若月佑美、現役売れっ子アイドル・内田梢役には小野花梨。2人は元々同じ人気アイドルグループに所属していた先輩後輩の間柄だったが、ある時、先輩の篠塚がプロ意識の低い内田を叱責したことを機に犬猿の仲に。ドラマ内では、そんな2人にとんでもない災難が降りかかる。

さらに、英二の付き人をしながら俳優を目指している前島豊役を、劇団EXILEのメンバーでもある小野塚勇人が演じることも発表された。出演者からのコメントは、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2
  3. 3