吉谷彩子×井之脇海W主演『ハルとアオのお弁当箱』BSテレ東で10・12スタート | TV LIFE web

吉谷彩子×井之脇海W主演『ハルとアオのお弁当箱』BSテレ東で10・12スタート

ドラマ
2020年09月18日

吉谷彩子と井之脇海がW主演を務める『ハルとアオのお弁当箱』(BSテレ東)が、10月12日(金)深夜0時から放送開始する。吉谷と井之脇の両名から、コメントも到着した。

本作は、吉谷演じるオタク女子・ハルと、井之脇演じるジェンダーレス男子・蒼(アオ)くんが心温まるお弁当を通した触れ合いによって、前向きに生きていくお弁当ドラマ。

服や化粧よりもゲームやアニメのためにお金と時間を使いたいハル。いつもは平気なのにふとしたある日、自分を憐れむ世間の目に落ち込んでしまう。そんな時に出会ったジェンダーレス男子の蒼くんと、勢いで同居生活をすることに。

同居のルールは“お互いにお弁当を作り合う”ことだった。誰かを想って作るお弁当、誰かに作ってもらったお弁当はこんなにも幸せで元気になれるということが伝わってくる本作。ドラマの中で出てくる、心もお腹も満たされる温かいお弁当レシピにも注目だ。

今回の発表に際して、吉谷と井之脇からコメントも到着。吉谷は「井之脇さんのNGがアオさんそのもので。もうそれが可愛くて可愛くて。逆にNG沢山出してほしい!って思っちゃいました(笑)!」と現場での微笑ましいエピソードを語る。

対する井之脇も「吉谷さんに、撮影初日に、いきなり顔写真を撮られて『海くんは88%シュッコンカスミソウだね』と言われました。どうやら花の名前が分かるアプリで遊んでいたようですが、おかげで初日の緊張感がほどけて、スッと撮影に入れました」と撮影秘話を披露。

最後に吉谷は「完璧に見えてもどこか人間には欠点があって、色んな悩みがあって。そういうところを皆さんにも少しでも共感して、そして、温かい気持ちになってもらえたら嬉しいです」と視聴者にメッセージを送っている。吉谷、井之脇、原作者・まちたのコメント全文は、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2