菊池風磨主演ドラマ『バベル九朔』に池田鉄洋、佐津川愛美ら個性あふれるキャスト5人の出演が決定

ドラマ
2020年09月19日

バベル九朔

菊池風磨が主演を務めるドラマ『バベル九朔』(日本テレビ系)の追加キャストが発表。

本作は、5階建て・築88年の雑居ビルの管理人となった主人公が、全ての願いがかなう偽りの世界“バベル”に迷い込んだことから始まる冒険物語。菊池風磨演じる九朔満大と同様に雑居ビルの管理人を務めながら、小説の執筆を続けていた原作の著者・万城目学のリアルな経験も盛り込まれている。

今回発表されたのは、バベル九朔に入ったテナントを仕切る個性的な人々の配役。4階の探偵事務所「ホークアイ・エージェンシー」所長の四条を池田鉄洋、地下1階のスナック「SNACK ハンター」のママ・千加子を佐津川愛美、1階の古レコード店「レコイチ」の店主・市川をアキラ100%、2階の雑貨屋「ラブ&ピース」の店主・双見を前原滉、3階の画廊「ギャラリー蜜」の店主・蜜村を村松利史が演じる。

池田鉄洋 コメント

今回、初共演させてもらう満大くん役の菊池さんとの掛け合いシーンは結構回を重ねてるので僕の中で2人の関係性はとてもいいものに仕上がっているのではないかと思っています。菊池さんは現場でもみんなをまとめてくれて優しくて気遣いのできる方です。
序盤の1~2話では四条のエピソードが語られるのですが、皆さんに早く観ていただきたいです。世話焼き四条が何かと満大くんのバディ役としても活躍できそうな感じもしています。いい役をいただきありがとうございます。

バベル九朔
池田鉄洋

佐津川愛美 コメント

千加子ママは、個性的なキャラクターばかりのテナントさんが集うスナックのママなんですけど、皆さんとのシーンはかなりチームワークが必要だと思うので、これから皆さんとお芝居を重ねることで、いい距離感を見つけて、どんどんキャラクターを作り上げていければと思っています。
本当に、まだまだこれから!楽しみです。

バベル九朔
佐津川愛美

アキラ100% コメント

ドキドキもありますが、スナックに集まるテナントさんの和気藹々とした感じも演じていて楽しいですね。最初の読み合わせの時に、村松さんと「彼らは普段どんな会話をしているのだろう?」という話をしていて、皆さん意識して演じているのかなと思います。菊池くんは歳も倍くらい違うけど、そんなのも飛び越えてきてくれるというか…とても気さくで、僕が出ている番組の話をしてくれました!
この「バベル九朔」という不思議な物語を、テナントさんたちの味付けでより楽しくできればと思っています。僕もそのワンピースになれるように頑張ります!

バベル九朔
アキラ100%

前原滉 コメント

一度だけ読み合わせをしてから、この撮影に臨んでいるんですが、この個性的な服装を着こなす双見くん、いったいどんな人物なのか…まだ計り知れない印象です(笑)。でも、自由に演じることができるキャラクターだと思いますし、テナントさんを演じるキャストの皆さん、実力派の方ばかりなので、楽しみでもあり、とても緊張しています。
でもこれから菊池さんはじめテナントの皆さんと仲良くなって、面白いドラマにできたら最高だなと思います。頑張ります!

バベル九朔
前原滉

村松利史 コメント

菊池さんはじめお若い方が多いので、ドキドキしますね。僕の役はこの雑居ビル一番の古株という役なんですけどね。まだ緊張感もありつつ、蜜村さんの面白さが出るように、監督さんとも話しながら役を作り上げていこうと思います。脚本読んだ後、原作も読んだんだけど、また違った面白さなのでね。菊池さんは、懐にすっと入ってきてくれて、お若いのに大変助けられてます。これからもずっと助けてください(笑)。

バベル九朔
村松利史
番組情報

シンドラ『バベル九朔』
日本テレビ ※関東ローカル(Huluでも配信)
2020年10月19日(月)深0・59スタート

出演:菊池風磨 (Sexy Zone)、池田鉄洋、佐津川愛美、前原滉、アキラ100%、村松利史 ほか
原作:万城目学(角川文庫/KADOKAWA刊)
脚本:田中眞一、吹原幸太
監督:筧昌也、田中健一

WEB

番組公式ホームページ:https://www.ntv.co.jp/babel/
番組公式Twitter:@babel_ntv
番組公式Instagram:@babel_ntv

©NTV・J Storm