「また藤原丈一郎君と仕事ができる!」なにわ男子主演『メンズ校』主要キャストに桜田ひより、茅島みずき、福田麻由子、酒井敏也 | TV LIFE web

「また藤原丈一郎君と仕事ができる!」なにわ男子主演『メンズ校』主要キャストに桜田ひより、茅島みずき、福田麻由子、酒井敏也

ドラマ
2020年09月24日
メンズ校
(左から)桜田ひより、茅島みずき、福田麻由子、酒井敏也

なにわ男子がグループ単独主演を務める『メンズ校』(10/7スタート)の新たな主要キャストが発表された。

道枝駿佑演じる牧を取り巻く2人の「エリカ」役として、桜田ひよりと本作がテレビ東京ドラマ初主演となる茅島みずき。桜田演じる春島エリカは牧に影響を与える謎の美少女、茅島演じる鷹野エリカはある理由で島に滞在している美少女で、牧とは偶然出会って以来、時々話をする間柄に。

また、栖鳳高校に新たに赴任してきた保健の先生・福原綾子役に福田麻由子。ノーメイクで地味顔の福原は西畑大吾演じる女性好きの野上のセンサーには反応しないはずだったが、次第に気になる存在になっていく。そして、島で唯⼀の店「岸田商店」を営み、「触ったら買う!」が口癖の店主役として酒井敏也が出演する。

春島エリカ 役(桜田ひより)コメント

物語のキーパーソンということで、『メンズ校』の中でしっかりと⽣きようと思いました。台本には思春期の男の子たちの会話や行動がとても可愛らしく書かれていたので、読んだ時から放送が楽しみになりました。和気あいあいとした、とても安心できる現場でしたが、撮影の仕方がとても特殊で、不思議な環境での撮影でした。そんな中、春島エリカという役で過ごせたことが、とても大切な時間になりました。撮影の合間にみんなでアイスを食べたことが思い出に残っています。男子高校生たちが空回りしながらも必死に青春を謳歌している様子をぜひテレビの前で見守ってください!

鷹野エリカ 役(茅島みずき)コメント

ドラマ出演のお話をいただいて、純粋にすごく嬉しかったです。青春ものだと聞いていたので、すごく楽しみでした。実際、高校生ならではの複雑な感情が描かれているシーンがあったり、それとは逆に笑えるシーンもたくさんあって、私自信が今高校生なので、共感できる部分が多い作品だと感じました。鷹野エリカは孤高な女の子で、一見怖そうな感じはするけれど、とても芯が強くて、何事にも一生懸命な彼女は本当に素敵だなと思いました。現場はとても明るい雰囲気で、狩山監督とは以前もご一緒させていただいたことがあったので、すごく心強かったです。キャストの皆さんも面白い方々ばかりでした。撮影現場はとても暑くて、汗が止まらない中、道枝さんは全然汗をかいてなくて凄いなあ、とびっくりしたのがとても印象に残っています。『メンズ校』は、とっても素敵な作品になったと思います!徳島の自然豊かな風景にも注⽬しながら観ていただきたいです!

  1. 1
  2. 2