「また藤原丈一郎君と仕事ができる!」なにわ男子主演『メンズ校』主要キャストに桜田ひより、茅島みずき、福田麻由子、酒井敏也

ドラマ
2020年09月24日

福原綾子 役(福田麻由子)コメント

先生の役は初めてだったので、わくわくしました。約10年ぶりに狩山監督とご一緒できるのも嬉しく思いました。台本がとにかく面白い!いち視聴者として、このドラマをはやく観たいと思いました。きらきらと泥臭さが同時にあって、まさに青春ドラマです。今回演じた福原綾子役にはとても思い入れがあって、現場で感じた気持ちをたくさん覚えています。内気で自分に自信のない福原先生ですが、生徒たちと関わることで少しずつ変わっていきます。彼女の踏み出す一歩にも注目していただけたら嬉しいです。現場は、まさに男子校!という感じでした。先生はやったことがないし、男子校の雰囲気もわからないし……と不安だったのですが、何の心配もいりませんでした。なにわ男子の皆さんは、ずっと出ずっぱりで他のお仕事もされているはずなのに、現場でいつもみんなでわいわい盛り上がっていて、そのパワーで現場も常に明るかったです。私自身、現場でなにわ男⼦の皆さんが演じる生徒たちにたくさんのパワーをもらって、いろんな気持ちを教えてもらいました。そして、ずっと笑っていました。視聴者の皆さまにも、ドラマを通じて最高の体験が待っていると思います!ぜひご覧ください!

岸田商店・店主役(酒井敏也)コメント

今回のお話をいただいて、藤原丈一郎君とまた仕事が出来る!と思いました(舞台「寝盗られ宗介」で共演)。そして、なんて面白い話なんだ!と!!(役柄については)この人、人とコミニュケーション取れるのかなぁ?と思いました。撮影はとにかく暑く太陽の陽射しが強い現場で、スタッフの肌の焼け具合に驚きました。この環境であのシーンを!あんなシーンを!大変だっただろうなぁ…と。このドラマ、面白いです。

番組情報

ドラマホリック!『メンズ校』
テレビ東京ほか
2020年10月7日(水)スタート
毎週(水)深0・12〜0・52
※動画配信サービス『Paravi』『ひかりTV』で配信予定。

原作:和泉かねよし「メンズ校」 (小学館「ベツコミフラワーコミックス」刊)
主演:なにわ男子/関西ジャニーズJr.
(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)
出演:桜田ひより、茅島みずき、酒井敏也、福田麻由子、袴田吉彦

あらすじ

ここは創立35年の全寮制名門高校「私立栖鳳高校」、別名「アルカトラズ」。
離島にあるこの高校は1日2便の船でしか街に出られない、徒歩での脱出がほぼ不可能な厳しい男子校である。
「勉学に集中できる環境」といえば聞こえはいいが、自習、宿題、自習、宿題……規則に縛られ、毎日同じことの繰り返し。徒歩圏内にコンビニもなく、欲しいものが手に入らない、会いたい人にも会えない日々に、絶望街道まっしぐら!
「アオハルを捨てろー!」
そんな怒鳴り声が飛び交う学校の希望寮にいる、ちょっと浮いた仲間たち。
彼らが集まり、ひとときの“自由” を求めて“脱走”を試みる!そしてついに……!!
ちょっとおバカかもしれないけれど、青春時代の仲間との絆、ささやかな幸せ、せつない想い出……。
いくつになってもかわらない大事な気持ちと、彼らの成長を丁寧に描いてゆく。

WEB

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/menskou/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_menskou

©和泉かねよし・小学館/「メンズ校」製作委員会

  1. 1
  2. 2