神崎(山田涼介)&黒木(田中圭)が完全決裂!『キワドい2人』第5話10・9放送

ドラマ
2020年10月09日

『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』

山田涼介×田中圭共演の金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』(TBS系)の第5話(10月9日(金)放送)で、神崎と黒木の2人の秘密がついに明らかになる。

本作は、第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大による刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」をドラマ化。山田演じる人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一と、田中演じる超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司の最強凸凹バディが、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む。

バディでありながら、異母兄弟という誰にも知られてはいけない“キワドい”秘密を持つ神崎と黒木。時にぶつかり合いながらも、事件捜査や共同生活を通して黒木を“兄”として受け入れ信頼を寄せるようになっていた神崎。そして黒木も神崎を“弟”としてかわいがっていた。

『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』

10月9日放送の第5話では、2人の父で元刑事の賢造(椎名桔平)の人生を大きく変えてしまった「ファミレス立てこもり事件」が22年越しに新展開を迎えたことで物語は大きく動きだす。

暴力団構成員の井原(高橋努)が死亡し、幕を閉じた「ファミレス立てこもり事件」を捜査していた元刑事が、立て続けに銃殺される連続殺人事件が発生。現場の状況から当時の捜査に関わっていた賢造に連続殺人事件の容疑がかかる。

神崎は無実だと信じるが、黒木はかつて賢造に捨てられた過去が拭えず2人は決裂してしまう。果たして、2人の絆を引き裂く「ファミレス立てこもり事件」とは。そして、警察を憎んでいるという仙道敦子演じる謎の女性の正体とは…。

番組情報

金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』
TBS系
2020年10月9日(金)後10・00~10・54

©TBS