Travis Japan松田元太が月9初出演!『監察医 朝顔』第1話にゲスト出演【コメントあり】 | TV LIFE web

Travis Japan松田元太が月9初出演!『監察医 朝顔』第1話にゲスト出演【コメントあり】

ドラマ
2020年10月19日

『監察医 朝顔』

上野樹里主演で2クール連続で放送される“月9”ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)の第1話(11月2日(月)放送)に松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)がゲスト出演することが決定した。松田は月9ドラマ初出演となる。

本作は、2019年7月期に放送された、主人公で法医学者の万木朝顔(上野樹里)と、父でベテラン刑事の万木平(時任三郎)が、さまざまな事件と遺体に向かい合い、かたや解剖、かたや捜査で遺体の謎を解き明かし、遺体から見つけ出された“生きた証”が、生きている人たちの心まで救っていくヒューマンドラマの続編。月9ドラマ初となる2クール連続で放送される。

第1話では、立体歩道橋で群衆雪崩が発生。立体歩道橋の近くにあるスタジアムで、この日、大きなイベントの開催が予定されていた。大勢の人がイベントに参加しようと並んでいる中、突然、スタジアムの火災報知器が作動し、人々は火事が発生したとパニックに。スタジアムから逃げようとする人たちが一斉に歩道橋に詰めかけたことで将棋倒しが起き、一人が意識不明の重体、4人が死亡するという大惨事となる。

亡くなった4人の死因を調べるため朝顔たちが遺体を解剖することになり、平たち野毛山署の刑事たちは一体何が起きたのか、現場に急行し捜査を始める。奇妙なことにスタジアムでは火事の予兆すら見つからず、群衆雪崩に巻き込まれたケガ人からは「異臭がした」という薬品テロを疑うような声も。さらに、群衆雪崩が発生する直前、人混みの中で金髪の男性が何か騒いでいた、という証言も出る。
そして翌日、その金髪の男性であり、群衆雪崩で亡くなった女性の夫・佐藤祐樹(松田元太)がニュース媒体の取材に答え、これは事故ではなく殺人だと訴える―。

  1. 1
  2. 2