間宮祥太朗&久保田紗友&秋山ゆずきが三角関係に!?『ボス恋』Paraviオリジナルストーリー『オー!マイ・ツンデレ!恋は別冊で』配信決定

ドラマ
2021年01月11日

『オー!マイ・ツンデレ!恋は別冊で』

1月12日(火)にスタートする上白石萌音主演の火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)のParaviオリジナルストーリー『オー!マイ・ツンデレ!恋は別冊で』が、1月12日(火)から独占配信される。

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』は、ファッション雑誌編集部を舞台に、主人公・鈴木奈未(上白石萌音)がドSな鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)や運命的な出会いをする子犬系男子・潤之介(玉森裕太)に振り回されながら、恋と仕事に懸命に立ち向かい成長していく胸キュンお仕事&ラブコメディ。

Paraviオリジナルストーリー「オー!マイ・ツンデレ!恋は別冊で」の舞台は、奈未が働くファッション雑誌編集部。会社や撮影スタジオ、ある時はアフター5での編集部メンバーたちの恋模様や人間関係をコミカルに描く。

物語の主人公は、奈未の先輩編集者・中沢涼太(間宮祥太朗)。ヒロインは、編集アシスタントの和泉遥(久保田紗友)。また、編集者の和田和美(秋山ゆずき)が2人に大きく関わる役どころで登場する。

物語の軸となるのは、本編では描き切れない“もう一つの胸キュンラブストーリー”。中沢(間宮)と和泉(久保田)、和田(秋山)の三角関係だ。中沢の第一印象が最悪だった遥と、会った初日に中沢を好きになった“グイグイ”の和美。対照的な2人とツンデレな中沢をめぐる恋模様の行方は…。

ほかにも、元NMB48の太田夢莉、モデルの吉田沙世、女優の星野梨華と編集部メンバーが勢ぞろい。さらに、なだぎ武と高橋メアリージュンの出演も決定している。

間宮祥太朗 コメント

オリジナルストーリーですが撮影は本編に匹敵するくらいのボリュームで、キャストもスタッフも頑張ってます。
本編では描ききれないそれぞれの役の過ごす時間と関係性がより濃密に描かれています。中沢の吐くせりふにも個人的にすごく好きなものがいくつかあって、どんな人物なのかが表れています。
『ボス恋』と並行して「ツン恋」も、どうぞお楽しみください。

久保田紗友 コメント

Paraviオリジナルストーリーの台本を初めて読ませていただいた時、今まで作ってきていた遥のイメージがガラリと変わりました。いろんな意味で、弾けてます(笑)。
本編では見られないそれぞれのキャラクターの人間らしさや個性が際立っていて、遊び心を持って楽しみながら演じさせていただいております。
さらに、登場人物達に愛着が湧くはずです。Paraviオリジナルストーリーをご覧いただいた方が、クスっと笑って、あたたかい気持ちになって下さったらうれしいです。よろしくお願いします。

プロデューサー・松本明子、編成・宮﨑真佐子 コメント

「オー!マイ・ツンデレ!恋は別冊で」では、本編とリンクしてその裏側を描きつつ、本編では描ききれない編集者たちの胸キュンな恋愛模様が楽しめます。
中沢や遥をはじめ、それぞれのキャラクターがとってもかわいくて魅力的で愛らしいです!
また本編でも垣間見える中沢のツンデレを存分に楽しめる“ツン恋”! ぜひご覧ください!

<あらすじ>
ファッションモード雑誌「MIYAVI」編集部発足の初日、ずっとファッション誌の編集者になることを夢見てきた和泉遥(久保田紗友)は期待に胸を膨らませて新しい職場へやってきた。荷物を広げながら見渡した視線の先には、イケイケ編集者・和田和美(秋山ゆずき)、遥と同じく編集アシスタントの加賀栞(太田夢莉)、編集者の松下由衣(吉田沙世)と矢島明日香(星野梨華)。そして、中沢涼太(間宮祥太朗)がいた。それぞれ気合が入ってピリついた雰囲気の中、和美の提案でせっかくだから自己紹介しようという流れになる。
意気込む遥は、「必ずこの雑誌を世界一の…」と言いかけたところで副編集長の半田進(なだぎ武)からストップをかけられ、中沢から“世界一”というあだ名を付けられてしまう。
和美が中沢に好意を抱き始める一方、遥はクールでドライな中沢の言動にカチンとくるばかり。そんな中、遥は大きなミスをしてしまい…。

©TBS