竹内涼真主演『きみセカ』の“サバイバル飯”を『スッキリ』で人気の鳥羽シェフが全面プロデュース

ドラマ
2021年01月15日

鳥羽周作シェフ、竹内涼真

1月17日(日)スタートの新日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系)の劇中に登場する、響(竹内涼真)が作る料理=“響メシ”を『スッキリ』で大人気の鳥羽周作シェフが全面プロデュースすることが決定した。

ミシュラン一つ星レストランのオーナーシェフを務める傍ら『スッキリ』では、自宅で誰でもできる簡単でおいしいレシピを提案してきた鳥羽シェフ。今回は「極限状態でもできる」おいしいレシピに挑戦する。

メニュー作りに当たり、鳥羽シェフは「極限状態での食事ということで、リアリティを損なわないようキャラクターのイメージを崩さないメニューになるように意識しました」と語っている。

料理の詳細は、番組公式HPで情報解禁予定。避難所で作る「サバイバルメシ」や、ショッピングセンターで作る「フードコートメシ」、さらには恋人・来美(中条あやみ)のために作る料理などが登場する。

また、1月22日(金)放送の『スッキリ』では、竹内と鳥羽シェフの料理企画の放送が決定。ドラマ第1話で登場する「鯖缶」を使った新しいレシピを紹介する。

鳥羽周作シェフ コメント

非常に面白い内容のドラマのレシピの監修をさせてもらえるなんてただ光栄だと思いました。
竹内さんはもともとサッカーをやられていて僕も一緒だったのでなんか親近感がありました(笑)。
メニュー作りに関しては、極限状態での食事ということで、リアリティを損なわないようキャラクターのイメージを崩さないメニューになるように意識しました。竹内涼真さんが演じるガチのサバイバル。色々な条件の中で織りなすサバイバル飯をぜひ楽しみにしていただければと思います。

番組情報

日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』
Season1(全10話)
2021年1月スタート
日本テレビ系
毎週日曜 後10・30~11・25

Season2(全6話)
2021年3月スタート
Huluオリジナル配信