『ウチカレ』ブログリレーで中川大輔がおだやのたい焼き作りを解説

ドラマ
2021年01月27日

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』

水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系 毎週(水)後10・00~11・00)のオフィシャルブログに、たい焼き店「おだや」のアルバイト・ケンタ役の中川大輔が登場する。

放送中に「おいしそう」「食べたくなる」と話題の「おだや」のたい焼き&さんま焼きは、出演者が実際に作っている。ブログでは、おだやのアルバイト・ケンタ役として秘伝のたい焼きの作り方をマスターした中川が、その作り方を紹介している。

中川は、金型の温度を確認し油を塗るところから、生地を流し込み、たい焼きが完成するまでの工程を、上手に焼くためのポイントを含めて1つ1つ丁寧に解説している。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』

1月27日(水)放送の第3話では、おだや店長のゴンちゃん(沢村一樹)に見合い話が舞い込み、碧(菅野美穂)との関係に変化が。ゴンちゃんが結婚してしまうと、おだやに入り浸れなくなることに碧は複雑な想いを抱く。

そんな中、漱石(川上洋平)の後押しで碧はゴンちゃんとデートすることに。一方、空(浜辺美波)は渉(東啓介)との人生初デートで、想定外のアクシデントに見舞われる。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』オフィシャルブログ:https://ameblo.jp/uchikare-ntv/