小関裕太が『知ってるワイフ』第6話からレギュラー出演「ハラハラドキドキな展開が待っています」

ドラマ
2021年02月04日

『知ってるワイフ』

俳優の小関裕太が、大倉忠義主演のドラマ『知ってるワイフ』(フジテレビ系)に第6話(2月11日放送)からレギュラー出演することが決定した。小関がフジテレビ木曜劇場に出演するのは、本作が初となる。

『知ってるワイフ』は、韓国の有料ケーブルテレビチャンネル・tvNで2018年に放送された大ヒットドラマ『知ってるワイフ』が原作。大倉忠義が主演、広瀬アリスがヒロインを務め、タイムスリップという奇跡をきっかけに“本当に大切なことは何なのか”を模索するファンタジーラブストーリー。

小関が演じるのは、主人公・剣崎元春(大倉)の妻・沙也佳(瀧本美織)が利用するフラワーショップのアルバイト店員・上原邦光。甘いマスクで優しい気遣いのできる上原は客からの評価も高い。上原は高級住宅地にある剣崎家へ配達で何度か訪れていたにもかかわらず、沙也佳は彼のことを覚えていなかった。しかし上原がプライベートでスケボーをしている時に偶然再会し、次第に距離を縮めていくことに。沙也佳は夫の元春とは違った魅力を持つ上原にひかれていく。

小関は、『天才てれびくんMAX』(2006~2008年/NHK)のテレビ戦士として活躍しながら幼少の頃より芝居の経験を積み、その後もドラマ、映画、舞台など多方面で引っ張りだこの若手実力派俳優。昨年はドラマ『来世ではちゃんとします』(2020年1月期/テレビ東京)や映画「みをつくし料理帖」などに出演。今年は既に連続ドラマ『おじさまと猫』(2021年1月期/テレビ東京)、ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」に出演し、今後も映画「ライアー×ライアー」(2021年2月19日公開)への出演が決定している。

木曜劇場への出演は今作が初となり、フジテレビドラマへの出演は『ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~』(2014年4月期)以来、約7年ぶりとなる。

小関裕太 コメント

◆『知ってるワイフ』出演が決まった際の心境について

「非常にうれしかったです。台本を最初にいただき、ものすごく面白くて一ファンになりました!」

◆『知ってるワイフ』をご覧になっていかがでしょうか?

「大倉さん演じる夫・元春の“仕事でうまくいかない時期に、家くらいは何も考えないでいたい”という気持ちも理解できるし、広瀬さん演じる奥様・澪の“子供との時間と家事に追われながら、旦那はちゃんと家庭と向き合ってくれず、認知症の母を持ち、その上その悩みを打ち明けられずにいる”という苦悩にも寄り添いたくなる。そんな家庭環境の描写がとてもリアルに描かれていて、引き込まれました。えっ、誰が『知ってるワイフ』なの? 澪? それともお母さん? というミステリー部分にもワクワクしました」

◆今作の役柄について

「花屋でバイトしている青年で、マインドはストリート系。格好もノリもスケボーで移動するようなところにもキャラクターが表れています。役づくりとしては特にスケボーに力を注ぎました。今までやったことがなくて、初の挑戦でした。スケボーは彼のアイコンなので、注目していただきたいです。彼の恋愛は積極的に攻めるタイプです。突然現れ、瀧本さん演じる沙也佳さんにアタックしていくのですが、演じる上では上原くんの持っている“自信”を大事にしました。失うものがない彼のアタックには要注意です」

◆初共演となる瀧本との撮影について

「普段はとても穏やかな瀧本さんと、“用意スタート”と監督の合図がかかった瞬間の瀧本さんは全く別人で、プライドが高く近寄り難い沙也佳さんが僕の目の前にいました。そのおかげで僕も上原くんを“演じよう”とせずに、自然に上原くんになることができて、リラックスして撮影に挑めました。いかにして沙也佳さんの心に近づこうかということを、上原くんとしてずっと考えていました(笑)」

◆視聴者へのメッセージ

「1話からしっかりとオンエアを拝見していて、いつも面白く見ているので参加できることをうれしく思います! この出来上がった世界の中に良いスパイスとして飛び込めていたら光栄です。いろんな意味でハラハラドキドキな展開が待っていますので、6話以降もぜひ楽しみにしていただけたらと思います!」

編成企画:狩野雄太(フジテレビ編成部)コメント

「上原もとても大事なキャラクターで、沙也佳を本当の姿へと導く役割を持っています。彼女に対しては独特の距離感の詰め方をしながらも、内面の本性をあぶり出す恐ろしい慧眼を持っていますが、一方で、それが沙也佳をイラつかせてしまう事もあります。どこか超感覚に近い不思議さを小関さんが持つ魅力と相まってとてもうまく表現して頂きました。もちろん元春と澪の関係にも影響を及ぼすのですが、沙也佳と上原の関係もどうなっていくのかご注目いただけましたら幸いです」

番組情報

木曜劇場『知ってるワイフ』
フジテレビ系
毎週(木)後10時~10時54分

<キャスト>
大倉忠義 広瀬アリス
松下洸平 川栄李奈 ・ 森田甘路 末澤誠也(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.) 佐野ひ
なこ 安藤ニコ 小関裕太 マギー 猫背椿 おかやまはじめ
/瀧本美織 ・ 生瀬勝久 片平なぎさ

<スタッフ>
脚本:橋部敦子(『僕らは奇跡でできている』『フラジャイル』『フリーター、家を買う』『僕の生きる道』シリーズほか)
編成企画:狩野雄太(『デート~恋とはどんなものかしら~』『世にも奇妙な物語』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』ほか)
プロデュース:貸川聡子(『黒井戸殺し』『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』『1リットルの涙』ほか)
演出:土方政人(『SUITS /スーツ』『謎解きはディナーのあとで』『ゴーストライター』ほか)
山内大典(『海月姫』、『ストロベリーナイト・サーガ』ほか)
木村真人(『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』)
音楽:河野伸(『恋はつづくよどこまでも』『おっさんずラブ』『任侠ヘルパー』『メイちゃんの執事』ほか)
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ

原作:『知ってるワイフ』
制作:STUDIO DRAGON CORPORATION /Chorokbaem Media
配給:CJ ENM Co.,Ltd
脚本:ヤン・ヒスン

©STUDIO DRAGON CORPORATION
©フジテレビ