護あさな、伊島空が桐山漣&ゆうたろう『青きヴァンパイアの悩み』第4話の見どころ語る

ドラマ
2021年02月22日

『青きヴァンパイアの悩み』

桐山漣・ゆうたろうのダブル主演ドラマ『青きヴァンパイアの悩み』(TOKYO MX・地上波9ch)に出演する護あさなと伊島空が、3月1日(月)放送の第4話の見どころを語った。

本作は、コロナ禍の東京を舞台に、頑張っているけど報われない、ちょっと憎めない“青き(=未熟な)ヴァンパイア”蒼(桐山漣)と葵(ゆうたろう)の奮闘を、明るくユーモアを交えて描く異色のオリジナルストーリー。

第4話では、雑誌編集長の桜田桃香(大幡しえり)の悩みの原因が“自分への自信のなさ”にあることを知った蒼(桐山漣)が、桃香の悩みを解決する代わりに彼女の血をいただこうと決意。葵(ゆうたろう)と共に、オソノ(護あさな)や西野(伊島空)の協力を得ながら、桃香に自信をつけるべく行動に移すが…。

護あさな(オソノ役)コメント
護あさな
護あさな

オソノ役の護あさなです。
4話の見所は桃香ちゃんが自分の殻を破れるか!?ってところだと思います。
そして2人の周りにいる登場人物たち。
2人のことを心配したり協力してくれる人がたくさんいて、全キャラクターがいとおしく感じるのが4話なんですよ!
自分に自信が持てない時、誰かにあと「ひと押し」してもらえたらって考えたりします。
オソノはその「ひと押し」ができるキャラでもあります。その辺もお楽しみに。
蒼や葵、桃香…あるいは常連の皆やオソノ(笑)に自分を重ねて観てもらえたらより楽しめる内容になってると思います。

伊島空(西野役)コメント
伊島空
伊島空

喫茶「夜の子どもたち」の常連で、大学生ギタリストの西野悠を演じました、伊島空です。
同じく常連の映画監督・大藪さんとは、歪み合っているけどなんだかんだで仲良しで、こんなご時世だからこそ築ける友情もあるのかもしれないと思いました。
第4話は前回登場した桃香を、蒼と葵が全力で励まします。なかなか自分に自信を持てない人も、変わっていく桃香の姿にきっと勇気づけられるはずです。
西野も助太刀するのでお楽しみに!

第4話場面写真

第4話予告動画

『青きヴァンパイアの悩み』
TOKYO MX・地上波9ch
第4話:2021年3月1日(月)後10・00~10・30<TOKYO MX1>

出演:桐山漣、ゆうたろう、谷口めぐ、芹澤興人、伊島空、護あさな、吉田ウーロン太 ほか
ゲスト出演:大幡しえり
※漣はさんずいに連が正式表記

オープニング主題歌:ZAQ「月灯」(ランティス)
エンディング主題歌:Ran「せかい」(ビーイング)

原作・脚本:アサダアツシ
製作著作:TOKYO MX

<配信>
スマホアプリ/Webサイト『エムキャス』でリアルタイム配信。見逃し配信として、最新話放送から1週間は視聴可能。

TELASA、auスマートパスプレミアム、J:COMオンデマンド、milplusでTOKYO MX放送後から随時公開。最新話まで見放題独占配信。

※都合により変更となる場合があります。

公式サイト:https://s.mxtv.jp/drama/mx9_vampire/
公式Twitter:https://twitter.com/mx9_vampire
公式Instagram:https://www.instagram.com

©TOKYO MX