泉里香が年下ダメ社員に恋するバリキャリOLに!『高嶺のハナさん』でドラマ初主演

ドラマ
2021年03月03日
真夜中ドラマ『高嶺のハナさん』
真夜中ドラマ『高嶺のハナさん』

2021年4月クールの真夜中ドラマ枠が、泉里香主演の『高嶺のハナさん』(BSテレ東)に決定した。

本作は、ムラタコウジの同名人気コミックをドラマ化。会社では高嶺の花として一目置かれているバリキャリOLが、年下のダメ社員に超ピュアに恋してしまうオフィスラブコメディ。

本作でドラマ初主演となる泉は、バリキャリOLで恋する小学生のような乙女という2つの顔を持つ高嶺華を演じる。華がいつも叱ってばかりの年下ダメ社員の弱木強や、2人を取り巻く共演者は近日発表される。

高嶺華(ハナさん)役 泉里香コメント

◆ドラマ初主演への意気込みをお願いします。

まさか自分にお話を頂けるとは驚きました。共演者の方々や監督はじめスタッフの皆様と楽しい作品づくりを目指したいです。

◆『高嶺のハナさん』を読んでの感想は?

ハナの恋模様は「ハナさん、頑張って!」と応援したくなります。少しずつ前進する姿が魅力で、あっという間に読み切ってしまいました。周りの個性豊かなキャラクターたちが面白いので、男女問わず楽しんでいただけるラブコメディーだと思います。

◆ハナさんに共感する部分はありますか?

男女問わず皆さん一度は経験があると思いますが、自分の素直な気持ちを口に出せない部分は共感しました。
周りから見るとクールビューティーだけど心は純粋女子。このギャップをうまく演じられたらと思います。

◆弱木くんみたいな男性をどう思いますか?

日々努力を重ねて頑張るけどうまくいかない、愛おしい弱木くん。かわいらしく、男らしい一面も感じました。

◆自分の中に二面性(ギャップ)はあると思いますか?ある場合それはどのような部分ですか?

家にいる時と、仕事へ向かうスイッチが入った時の姿は、誰しもギャップがあるのではないでしょうか。わかりやすいところで言うと私は家族と話す時は京都弁ですね。

◆視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします。

今回ドラマで初めて『高嶺のハナさん』を知る方にも、原作ファンの方々にも、楽しんでもらえる作品をお届けできるといいなと思います。ハナの恋が少しずつ進んでいく様子を土曜の夜に見守って下さい!

原作者 ムラタコウジ コメント

ドラマ化、とてもうれしいです!
主演が泉里香さんだと聞いた時、この人のために描いてきたんじゃないかと思うくらい「泉さんしかいない!!」と思いました!
『高嶺のハナさん』は何も考えずに頭空っぽにして軽い気持ちで楽しめるように描いてきたので、自分もいち視聴者として、何も考えずに楽しもうと思っております!

番組情報

真夜中ドラマ『高嶺のハナさん』<4K制作ドラマ>
BSテレ東
2021年4月10日(土)スタート
毎週(土)深0・00~0・30
※テレビ大阪は毎週(土)深0・56~1・26

原作:「高嶺のハナさん」ムラタコウジ(日本文芸社「週刊漫画ゴラク」連載)
主演: 泉里香
監督:内藤瑛亮、堀江貴大、高杉考宏、塚田芽来
脚本:岡庭ななみ、宮本勇人

WEB

公式サイト:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/takanenohana/

©ムラタコウジ/日本文芸社