神木隆之介が『コントが始まる』で人生初の金髪に挑戦「トライしてみたかった」

ドラマ
2021年03月06日

『コントが始まる』

4月期新土曜ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系 毎週土曜 後10・00~10・54)に出演する神木隆之介のビジュアルが公開され、人生初の金髪姿を披露した。

本作は、「あの頃」に思い描いていた「大人の自分」とはまるでかけ離れた「大失敗」な人生を歩んでしまった20代後半の若者たちが、その「失敗」をしたからこそ出会う人や出来事によって、思い描きもしなかった未知の「幸せ」と巡り合う、菅田将暉主演の青春群像劇。脚本は、『俺の話は長い』などを手掛けた金子茂樹のオリジナルとなる。

共演には、有村架純、仲野太賀、神木隆之介、古川琴音が集結。菅田、神木、仲野太賀の3人は売れないお笑いトリオ「マクベス」を、マクベスがネタ作りにいつも集うファミレスのウエートレスを有村架純、その妹を古川琴音が演じる。

登場人物の5人がそれぞれ異なるバイトをしているが、今回ビジュアルが公開された神木演じる瞬太は、焼き鳥店でバイトをしながら生計を立てている設定。

焼き鳥店のバイト姿に身を包み、人生初の金髪姿となった神木は「1話の金子さんが書かれた台本を読んでいたら、瞬太の設定が金髪になっていたんです。福井雄太プロデューサーに確認したら『まだ仮の設定なんで、金髪の方向とかも考えてますよ!』と言われたのですが『金髪にします!』と宣言しました。金髪のウィッグをつけたり、銀色に染めたことはありますが、金髪に染めたのは初めてです。瞬太の役柄は、他人から見たら、ちょっとぶっ飛んでいるキャラクターなので、マクベスの他の2人にも、なにもいわずに金髪にするようなヤツだと思うんですよ。『だって、金髪にしたほうが、お客さんから覚えてもらいやすくない?』みたいな。そんなちょっと浅い理由で金髪にしてしまうキャラクターなので、今回は思い切って、人生初の金髪に挑戦してみました。役者を職業としていると、仕事でしか髪の毛は染められないので、金髪には、もともと強い憧れがありました。高校の夏休みとか、本当はトライしてみたかったんです」と語っている。

なお、菅田、有村、仲野、古川のビジュアルも近日解禁される予定。

4月期新土曜ドラマ『コントが始まる』
日本テレビ系
2021年4月スタート
毎週土曜 後10・00~10・54