『ジモダン』主題歌が関西ジャニーズJr.「鼓動」に決定 ゲスト&初回・第2回あらすじ解禁

ドラマ
2021年03月07日

『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』

出演者コメント

■事情1、2「洋食富士野」店主・富士野高生役 池田成志

関西ジャニーズJr.の皆さんが、フレッシュでまぶしすぎて、いつのまにか、柄にもない、ええ感じのマスターをやることに…(汗)なんかすいません、怪しくなくて。

■事情1、14 デザイン会社グルーヴァーズ社長・長澤瞳役 池谷のぶえ

関西ジャニーズJr.の皆さんが、とにかくキラキラしていました。ドラマに出てくる若者たちの衝動や尖ったパワーというものは、あの頃は「なぜ誰も分かってくれないんだ?!」と感じたものですが、いまではそうした姿がまぶしく、うらやましく感じる年齢になってまいりました。若者たちはいまを共感したり、我々の年代はあの頃を共感したり…どの年代の方にも共感できるエピソードに出会えると思います。

■事情1、2、14「洋食富士野」店員・みのり役 小川紗良

関西の皆さんの明るくてユニークな雰囲気に包まれた、楽しいドラマです。たびたび関西弁につられそうになりながら、私も楽しく参加させていただきました。クスッと笑ったり、ウルっと泣いたり、あたたかなひとときをお届けできればと思います。

■事情3 漫画家・氷室コージ役 坂口涼太郎

氷室の言葉をサトシに向けて届けているとき、いつかであり、いまの自分へ言い聞かせているようでした。いま夢を追いかけている方、かつて夢を追いかけていた方にこの物語が届くことを願っています。

■事情4 主人公の同僚・サキ役 久間田琳加

今回演じたサキは、デスクワークのある社会人の役で、そうした役は初めてだったので新鮮でした。ドラマ内では社交ダンスをするシーンがあるので、ぜひそこにも注目してみていただきたいです。

■事情4 主人公の母・ヨシミ役 高田聖子

衣装合わせの時に監督から「小島君、素直でかわいい子ですから楽しみにしていてください」と言われて、本当にその通りでした。彼の人柄ありきのかわいい物語だと思います。

■事情5 エキストラ俳優・吉田役 勝村政信

最初にラストシーンの撮影でした。僕がカメラに向かって涙を流す場面です。本番中、写っていないのに、大吾君は大粒の涙を流してくれていました。素晴らしい俳優と仕事ができて感謝です。

■事情6 食堂のおばちゃん役 西尾まり

大人ではないけど、子供でもない、そんな青年たちの成長が、数分の中で見ることができる作品になってます。いろんな可能性を秘めた青年たちを応援団の気持ちで見ていただけたらと思います。

■事情8 主人公のバイト先の元先輩・美樹役 山下リオ

ひょんなことからワタルと美樹の、ながいなが~い1日が始まります。高橋恭平君演じるワタルの純粋な優しさや、年下の男の子のかわいらしさに、ほっこりキュンキュンしていただければと思います!!!ぜひ、楽しんでご覧ください!

■事情9 会社員・ジュンペイ役 脇知弘

小野監督にお世話になるのは今回で5回目。大船に乗った気持ちで伸び伸びと演じさせていただきました。主演のリチャードさんとは初めて共演させていただきましたが、お互い昔から知っている役者仲間のように息もピッタリ合い気持ちよくジュンペイを演じることができました。リチャードさんも同じ気持ちだったらうれしいです(笑)。撮影が終わったあとももっとジュンペイを演じたい!と思ったくらいです。僕にもこの物語のテルさんとジュンペイのように熱くダイエットを一緒にできる仲間がいれば痩せれるのにな~と思います(笑)。おちゃめでキュートなテルさんとジュンペイにご期待ください。

■事情10 高校生・小寺カリン役 松風理咲

私が出演させていただくお話は、登場人物がとても魅力的で、クスッと笑える要素もたくさんあり、皆さんに楽しんで観ていただけると思います。ぜひご覧ください!

■事情11 主人公の姉・アンナ役 武田玲奈

アンナ役を演じさせていただきました、武田玲奈です! 今回初めてお姉ちゃん役をやらせていただき、お姉ちゃんとはどういうものなのかを研究しました(笑)。一人っ子の私としては姉弟って良いな~、弟がいたらこんな感じなんだな~と疑似体験ができてうれしかったです! かわいい弟の東京での「ある出来事」をぜひご覧ください!

■事情12 会社員・タロウ役 田村健太郎

ワケあり男子とワケあり大人が出会ってしまいました…。もうワケありの衝突事故は避けられません! 皆さまもぜひこの事故に巻き込まれてください!

■事情13 役者・ジャッキー篠崎役 小手伸也

個人的には“アテ書きかよ!”と思えるほど境遇が重なるこの人物と、彼に翻弄される主人公「コウスケ」こと小柴君の等身大の演技が、夢や将来に希望を持てない、自分らしさに誇りを持てない、そんな悩める全ての皆さまを全力で応援することになってくれたらと願っております。人生何が起こるか分からない! なにしろ僕がそうですから(笑)。ご期待ください!

  1. 1
  2. 2
  3. 3