HiHi Jets井上瑞稀・髙橋優斗・作間龍斗の水着ショットが解禁『DIVE!!』

ドラマ
2021年03月10日
ドラマホリック!『DIVE!!』
ドラマホリック!『DIVE!!』

HiHi Jetsの井上瑞稀、髙橋優斗、作間龍斗が主演を務めるドラマ『DIVE!!』(テレビ東京系)から、鍛え上げた3人の水着ショットが公開された。

本作は、飛び込みを題材とした森絵都の同名小説をドラマ化。所属するダイビングクラブの存続を懸けて、高校生3人が時にぶつかりながらもオリンピック出場を目指す。井上は坂井知季役、作間は富士谷要一役、髙橋は沖津飛沫役を演じる。監督は、『おっさんずラブ』、『極主夫道』の瑠東東一郎。

今回3人は、オリンピックに出場し、アテネ五輪では日本選手団コーチを務めた日本水泳連盟飛込強化コーチの金戸恵太氏(セントラルスポーツ)の指導の下、本格的な体作りや飛び込み練習など、およそ4か月のトレーニングを敢行し鍛え上げた。

併せて新キャストも決定。3人が所属するミズキダイビングクラブ(MDC)に新コーチとして現れ、彼らの人生を大きく変えることになる敏腕美女コーチ・麻木夏陽子役に馬場ふみか、要一(作間)の父であり、元飛込競技の五輪選手だったMDCのヘッドコーチ・富士谷敬介役で村上淳が出演する。

ドラマホリック!『DIVE!!』
ドラマホリック!『DIVE!!』
馬場ふみか(麻木夏陽子役)コメント

お話を頂いた時に、コーチ役と言われて「コーチ!?」というのが正直な感想でした。飛び込みを見たことがあまりなかったので、また新しいことを知れるというのと、人に物を教える立場を演じたことがなかったので、ちょっと大人になったのかなって思います。何度か井上さん、髙橋さん、作間さんが練習をしている姿を見させていただいていて、本当に真剣に取り組んでいるので、そこに対して私自身もコーチとして向き合わないといけないと思いましたし、スポーツに一生懸命になる姿はすごく美しいと思うので、そういう部分がこの作品は見られるのですてきだなって思います。私が演じる麻木夏陽子はコーチとして厳しいですが、すごく愛のある厳しさで接していると感じます。自分が習いごとをしたり、演技の上で厳しい監督に出会ったりもそうですけど、そういうしっかりと愛を持って厳しく向き合ってくれる方は私自身にとってもすごく大切ですし、そういう存在になれたらなって思います。クランクイン前から皆が本当に飛び込めるように練習していますので、そういう姿や、友情、ライバル、師弟関係いろいろとありますけど、とにかく選手たちが輝き、必死に頑張っている姿を皆さんに見ていただきたいなと思います。

村上淳(富士谷敬介役)コメント

なぜか僕でもわからないですけど、テレビ東京さんからのドラマのオファーは自分なりに思い入れが強いというか、それで演技が変わるとかではないですけど、あらためてうれしかったです。
実際に、飛び込み台に上がり10m上からの景色を拝見させていただきましたが「美しいな」と思いましたね。台本にもあるんですけど、10mに立った時から着水まで1.4秒の世界で何を表現するのか。着水含めて非常に美しい競技だなとあらためて思いました。このドラマの見どころは、非常に重要なことだと思うんですけど、井上君、髙橋君、作間君、この3人の軸となる、成長した顔つき、身体つきですね。実際に彼らの練習風景を見させていただいてすごく真摯に取り組んでいるなという印象だったので、彼らが役を掴んで、水そして10mの高さにどれだけ馴染めるかがこのドラマの鍵だと思っています。僕自身も共演者ながらその部分での成長を非常に楽しみにしていますし、そこが見どころになってくると思います。

瑠東東一郎監督 コメント

こんなにも青くまぶしい作品を、こんなにも青く輝くキャストの皆さんとやらせていただけるなんて。今から身の引き締まる想いです。鬱屈とした日常が続きますが、この「DIVE!!」という真っ直ぐな作品のパワーでいろんなものぶっ飛ばしてやりましょう、と。先日井上君に話したところ、「いや、まず監督をあの飛び込み台からぶっ飛ばします!」と恐ろしいコメントを頂きまして。今、非常にビビっております。身の危険と闘いながら全力でやらせていただきます!!

番組情報

ドラマホリック!『DIVE!!』
テレビ東京ほか
2021年4月14日スタート
毎週(水)深0・00

出演:井上瑞稀、髙橋優斗、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)
馬場ふみか、村上淳
原作:森絵都 『DIVE!!』(角川文庫/KADOKAWA 刊)
脚本:加藤綾子、加藤法子、政池洋佑

WEB

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/dive/

この記事の写真

© 2021 森絵都・角川文庫刊/ドラマ「DIVE!!」製作委員会