Kis-My-Ft2千賀健永が有岡大貴主演『探偵☆星鴨』に出演 星鴨の探偵学校時代の同級生役

ドラマ
2021年04月23日

『探偵☆星鴨』

4月26日(月)にスタートするHey! Say! JUMP有岡大貴主演のシンドラ『探偵☆星鴨』(日本テレビほか 毎週(月)深0・59~1・29)に、Kis-My-Ft2千賀健永が出演する。

本作は、関西の人気劇団・ヨーロッパ企画の脚本による完全オリジナルドラマ。有岡演じるシャイで不器用だが一生懸命な探偵・星鴨が、あらゆる依頼を全力で解決していく「探偵の日常」をコミカルに描いたコメディー・ミステリー。演出は、数々のドラマや映画、舞台、MVを手掛ける宝来忠昭が務める。

千賀が演じるのは、星の探偵学校時代の同級生・四方田樹(よもだ・いつき)。ある日、四方田は星の探偵事務所に突如現れて、星と久しぶりの再会を果たす。四方田は探偵学校卒業後、ミステリー小説家になっていたが、探偵事務所に現れた本当の狙いとは…。

有岡大貴、千賀健永の共演コメント

千賀:シンドラ第4弾『◯◯な人の末路』から3年ぶりのシンドラ出演で、ドラマ自体が久しぶりということもありますが、今回はゲスト出演ということもあり、現場の空気が出来ている中、「どういう風に入っていけばいいんだろう?」っていう緊張があったんですよ、正直。

有岡:もう出来上がっているチームの中に入るのって難しいよね。

千賀:だから最初にちょっと笑いを取って「こういうキャラクターの人間なんだよ」って見せちゃおうっていう計画はあったんですけど。そんなこと、もう、要らなかったですね。結局、有岡くんの持っている空気感とかあったかさってのが、実際にこのドラマの現場でも皆さんに浸透してるというか。監督さんも素晴らしい、すごい優しい監督さんだし、スタッフの方々もすごいあったかい人たちだから、すごく伸び伸びと演技ができて、みんなでの撮影を楽しませていただきました。

有岡:ありがとうございます。本当にうれしいですよ。

千賀:すごく演技って楽しいなって、あらためて気付かせてもらったなって思いますね。

有岡:千賀君は最初、ガチガチに緊張してたんですよ。ドラマの現場ではリハーサルをした後に、カメラさんたちがどういう風に撮るか? どういうアングルで撮るか? 監督さんとスタッフさんでカメラ割りの打ち合わせをするわけですよ。そこには俳優は参加しないんですけど、片山友希(唐戸つぐみ役)さんが「有岡さん! 千賀さんがカメラ割りの打ち合わせに参加してるっ!」って、僕のところに走って報告に来て!(笑)千賀君は、なんかすごい真剣な顔して最前線で参戦してましたからね。カメラ割りの打ち合わせに!(笑)

千賀:いやね、片山さんの心をギュッとつかみましたよ!

有岡:片山さんもわりと早い段階で千賀君見て笑ってて「千賀さんがツボなんですぅ」って言ってたから(笑)。

千賀:それはちょっとうれしいです。

有岡:いいチームワークの中でできたかなって思います。本当に。

千賀:今回の四方田という役はかなり天真爛漫な性格ですが、ドラマに出てくる依頼人の中でも唯一、星の過去を知る人物でドラマ全体を通しても意味深な役でもあるので、空気をあえて乱したり、全体の空気感を崩したりと、違和感みたいなものが大事になってくる役だと思っています。このシンドラから生まれた舞台「〇〇な人の末路~僕たちの選んだ××な選択~」がコロナの影響で最後まで走りきれなかった悔しさもありましたが、こうやってまたシンドラに呼んでいただき、久しぶりにお芝居に挑戦している姿を皆さんにお届けできるのがうれしいです!

『探偵☆星鴨』
日本テレビほか
2021年4月26日(月)スタート
毎週月曜 深0・59~1・29

この記事の写真

©NTV/JS