Hey! Say! JUMP有岡大貴主演『探偵☆星鴨』追加キャストに片山友希、岡田義徳、堀部圭亮

ドラマ
2021年03月14日

『探偵☆星鴨』

Hey! Say! JUMP・有岡大貴のドラマ単独初主演作となるシンドラ『探偵☆星鴨』(日本テレビ 4月26日(月)スタート 毎週月曜 深0・59~1・29)に、片山友希、岡田義徳、堀部圭亮の出演が決定した。

本作は、関西の人気劇団・ヨーロッパ企画の脚本による完全オリジナルドラマ。シャイで不器用だが、一生懸命な有岡演じる探偵・星鴨が、あらゆる依頼を全力で解決していく「探偵の日常」をコミカルに描いたコメディー・ミステリー。演出は、数々のドラマや映画、舞台、MVを手掛ける宝来忠昭。

片山が演じるのは、ストーカー被害の調査を星(有岡)に依頼したことをきっかけに、星の探偵助手になる唐戸つぐみ。

岡田が演じるのは、警視庁捜査一課の刑事で、殺人事件を追っていて毎度星を犯人と疑うが、毎度すぎて星に対して友情のような感情が芽生え始める捜田一。

そして、堀部は星の憧れの師匠で、星が卒業した探偵学校の元講師である謎多き人物・ジョー(城豊也)を演じる。

片山友希 コメント

ヨーロッパ企画の皆さんと初めてお仕事をした19歳の時は、まだ上京前で東京に行きたいと相談していました。
それから5年たち、東京で一緒にお仕事ができている事がうれしいです。
主演の有岡さんをはじめ監督やスタッフの皆さんと一体になってひとつの作品を作るのは楽しいです。
ほっこりするエピソードがたくさん詰まっています。
皆様の日々の楽しみの一つになればとても幸せです。

岡田義徳 コメント

最初に台本を読んだ時、なんだか舞台のような感じがしました。
シチュエーションの面白さというか、人間関係の面白さというか、そんな所々にちりばめられた面白さを、有岡君や片山さん、堀部さんなど共演者の方々とお芝居を通して皆様にお伝えできたらと思ってます。
私は、捜田一という役を真面目におかしく演じていきたいと思っています。
お楽しみに。

堀部圭亮 コメント

星鴨くんに多大な影響を与えた師匠であり、変装の名人。
もしかしたら、事件のカギを握っているかもしれない!?
ミステリアスな人物、ジョー。
謎解き、アクション、ハードボイルド…
探偵ものには、どれも欠かせない要素ですが、ジョーはこのドラマの中の、特にハードボイルドの部分を担っていると思っています…間違っていたらすみません。
月曜深夜のひと時を、肩の力を抜いてクスッとお楽しみ頂ければ幸いです。

『探偵☆星鴨』
日本テレビ
2021年4月26日(月)スタート
毎週月曜 深0・59~1・29

この記事の写真

©NTV/JS